チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

いのちをだいじにガンガンいこうぜ!

昨日は囲碁の大会に行ってきました。

 

少し緊張もしたけれど、なんとか全局打ち切ることができました。

結果は、2局目で石がもがれちゃって7目ほど足りずに負け。

手拍子はあれほど止めようと思っていただけに、結構ショックな出来事に…。

あそこが敗因なのはわかったので、次に活かしたいです(>人<;)

 

 

残りはまずまずの内容。

おふざけが過ぎた一局除いては頑張って打てたかなってちょっぴり思う。

3勝2敗。

 

 

ちゃんと向き合いたいなと思った。

最近、大会に出るとヘラヘラばっかりしてて少し嫌になっている自分がいる。

次にもう一度だけ、別の県の同じ大会に参加してみようかなと帰り道考えていた。

できればあまり知り合いのいないところ。

強い人が多いところ。申請も今よりひとつ上げて出す予定。

負荷を与えたい気分。

 

 

 

自分に自信がない事とうまく言い表せないけれど、何かが足りていない事は薄々感じる。

仕事もパタパタして忙しいし、体も夏バテ?でだるい事が多いので中々囲碁への情熱は注げないけれど…。

 

でも、来年はまた東京へ行って打ちたい。

前よりももっと上に行きたいって思っていた自分がいたのを思い出した。

 

 

あと半年後の予選の時に自分はどんな碁が打てるようになっていたいのか。

 

 

 

 

大会に出ると知り合いのおじさんやおばさんから「強くなったね〜」ってよく言われる。

嬉しいけれど、本当にそうかなぁ?って常々思う。

囲碁に接していないのに練習してないのに強くなるってあるん?

前の貯金を切り崩しているのかなと感じる事は多いけれど、それだけでここ1年ほどはあまり成長してないような気はする。

焦る必要はないけれど、なんだか囲碁と向きあっている感覚が無い。

 

 

 

マラソンの練習もある。

不安だけどぼちぼち歩く( ;´Д`)

日々楽しく。

健康第一、よく休もう。

 

 

いのちをだいじにガンガンいこうぜ

 

 

あ、今日も大会のなので行ってきます★