チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

いろいろ停滞中

先週と今週、ぼちぼちと囲碁を打ってきたけれどなかなか上手くいかない。

 

 

全然駄目ってことじゃないんだけどイマイチな感じが続いてる。

棋譜並べもしたし実戦もよく打ったけど、打ち過ぎたのか焦って力んでいるのか分からないけれどひどい碁になる。

対局終盤に落ち着いてみたら、普通に読まずに打っていたりちゃんと読めていなかったりしてる事が多かった。

そんでもって種石がドバっと死ぬるっていうパターンが多い。

序盤の守りは少しできていてる気がする。けどまだまだだけど(;´∀`)

 

 

今日は囲碁を打とうと思っていたけれど急きょ振替で休日出勤が入ったので一日(16時まで)拘束決定★

神様がきっと「ちょっと落ち着きなよ(・ω・)」って言ってるんだと勝手に解釈するようにしてる。

 

集中して一局打てるようになればいいんだから、それが打てるように動いていきたい。

なんていうか、もう今更だけど前回よりはマシになるように打ちたいよ。

 

一手一手を大切に打ちたい。

 

 

 

昨日は、会社でデスクに岡田准一の切り抜きを張っている方を見つけた。

「それどうしたんですか?」と聞いたら、『岡田准一が好きで貼ってるの。癒される。』と言っていた。

私も自分の机にファーストのルパンでも貼ろうかなと一瞬思ったけれど、色々とまずいかなと思い止めた。

ただ、机の引き出しの中なら大丈夫かな・・・とか割と本気で今考えている。

 

 

仕事の契約が切れるまであと3カ月。

頭の中を整理して次の事を考えて動かなきゃと思ってはいるのだけれどなかなか行動にまで達していない。

 

9月10月は仕事が忙しくなる時期らしいので、まずはそれをこなすことに集中しようかなとも思えてくる。

囲碁とマラソンと仕事。

これが10月(マラソンは11月はじめ)にドバっとやってくる。

 

 

好きでやってるんだから全然嫌じゃないんだけど、体力がないのが残念かも(;´д`)

 

 

 

ぼちぼち行きましょ。