チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

山田さんに会えたと思った

9月に入ってすこし経ちますが、何だか月日が流れるのが早く感じます。

手帳を見ているとなおさらそう思う。

 

 

 

昨日は午後からお休みをいただいて、ルパン三世(複製人間)を観に行ってきました。

 

 

 

 

夕方に観に行ったのですが客席はガラガラ状態。

『まぁ、わかってますよ(´ω`*)』と思いながら、上映が始まるまで待っていたけれど結局来たのは中年のおじさん1人だけでした。

 

 

最初、大きなスクリーンに映像が出てきたとき何とも言えないワクワク感があった。

映画の世界に行けるときに感じるアレ。

そうしたら館内に山田康雄ルパンの声が響いていた。

山田さんに会えたと思った。(カリオストロも同じスクリーンのMX4Dで見たので余計に嬉しかった。)

 

 

 

観ている間は素敵なひとときでした。

 

最後のルパン音頭も、初めて金曜ロードショーでみたときと同じ気持ちになった。

『あれ?ルパンの声優さんが歌っているの?』

不思議とそう感じてしまった。

声の感じとかは少し似てるかもしれないけれど…間違いはしないよなぁと思うんだけど何故かそう感じてしまう。

 

小さい頃の私は『ルパンの声の人って歌手が本業で声優のお仕事もしている人なんだ!』って勝手に思いこんでいた。

そして母にそのことを話したら、『歌手じゃないよ~(笑)』と教えてもらった記憶がある。

 

 

あと、マモーも改めてみるとなかなか面白いキャラクターだなぁと思った。

ルパンと不二子のいちゃいちゃにちゃんとツッコんでくれてるし( ´∀` )

 

 

 

 

また、時間があればもう一度だけ観に行こうかななんてちょっと考えてる。

映画館で診たいって気持ちが強いのは変なのかなぁなんて自問自答してる今日この頃。

 

ルパン。