チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ルパンに会いに行く

昨日は、午前中は用事を済ませて午後からは碁会所へ行ってきました。

 

何故かお昼ご飯をごちそうになる。

しかもうなぎ。ほあほあしててとても美味しかった。

 

食後は、土曜日にも一度打ってもらったおじさんと一局。

終盤にヨセが終わった後の打ち方でアドバイスをもらって、「おー」って思えた。

当たり前の事かもしれないけれど、私は色んな基礎ができていないので大抵驚いちゃう(笑)

 

 

また、土曜日に行こうかなと考え中。

囲碁が最近少し打っていて楽しくなってきてる。

まだ、言われたことが直っていないけれど…。

 

 

夕方からは、マラソンの練習をした。

2時間で14kくらい。

途中でやっぱり、左のわき腹が痛くなる…。

なんですのんこれ?(~_~;)

歩いて落ち着いたら楽になる。

来週までに一度、20K走っておきたい。

スピードがちょっとづつ戻ってきてる。と信じたい(^_^;)

息苦しさは減ってきた。

 

 

マラソンの練習から帰ってきたら、碁会所でちびちゃんに会う。

ちびちゃんは本当に可愛らしい。

囲碁打とうよ~』って言ってくれたのに、

「おばちゃん走ってきて疲れてて、ごめんね。また来週打とう。」って言ってしまった。

 

ちびちゃんを見ると元気が出る(´ω`*)

 

 

 

 

先週末は、結構パタパタしたけれどのんびりとできた3連休だったので、少し体調が良いです。

 

 

あと、用事で出かけたらなんと11月に倉敷で『ルパンティック6』の公演があると知って只今、心が弾みまくってます。

 

www.youtube.com

 

今年、東京で春ごろ?にルパン50周年記念ので演奏があるっていうのは知っていたんだけど、「東京…遠くて行けない(´;ω;`)」とあきらめてました。

倉敷なら近いし、チケットも3000円位とお手頃なのでとても楽しみ( *´艸`)

 

 

ルパンの翌日にマラソン本番なので少し不安もあるけれど、逆にルパンに会えるようにマラソン頑張る(`・ω・´)