チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

団体戦に行ってきました。

 

先週の日曜日から、今週の火曜日まで東京へ囲碁団体戦で出かけてきました。

 

私自身、沢山反省するところがあったし、色々と感じることもたくさんありました。

来年は開催地の予定がまだだっていないそうですが、もし決定して開催されるようなら、次は今回負けた方と打っても負けないようになっていたい。

囲碁の内容は満足のいくものは一つもなく、また内容そのものが全然頭に入っておらず…。まぁ、なんて情けないなーなんて思います。

 

帰るときに、「また来年あるなら同じチームでリベンジしたいです」と伝えてはきた。

本当に自分に悔しいし情けないし。

もっとできるって思うのは、本番でやり切った感じがなかったのかもしれないと思った。

自分自身はどうだったのか?って考えると、本番までの間に全然囲碁と向き合えていなかった。

 

 

凹んだけれど春に向けていい刺激がもらえたと思う。

 

気持ち切り替えて、頑張りましょ。

1月までにまた変わりたい。

 

 

 

 

大会が終わった後で、東京に住んでいる友人に会った。

色々と大変そうだけど元気そうではあったので良かった。

「また、予選がクリアできれば3月に東京へ行きます。」と伝えたので、予選がんばろうって思える。

来年は予選に出る人が多いのでかなり厳しいけれど、私も囲碁にあてる時間は多いと思うので集中してやっていきたいと思っています。

 

 

 

 

帰りの飛行機で、スキマスイッチの新曲「ミスターカイト」が流れていた。

 

www.youtube.com

 

なんだか慰めてくれてるような気がして嬉しかった。

ありがとうスキマスイッチ(´ω`*)