チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

鍋を食べる夢

昨晩、鍋を食べる夢を見ました。

目が覚めて「何か夢占い的な意味でもあるのかしら?」と思ったけれど、昨日の夕食が鍋だったことを思い出して「あっ…」って思う今日この頃。

 

 

最近、「ちょっと私疲れてるのかなぁ」なんて思う時がちらほらあって。 

まぁね…無理のない程度にね。

日々を楽しみたいな。

 

 

 

昨日は色々と感じることがある1日でした。

今年最後の地元の囲碁大会へ参加。

今まで1度も勝てなかった上手の方にまぐれで1勝する。

内容がまぐれなので素直に喜べないんだけどね(;´Д`)

 

「まぁ…これって囲碁頑張ろうってことかしら?どうかしら?」って自分の都合のいいように考えちゃってる。

 

次に打つ時は互先なのでそりゃあもう自信はないんだけれども、それまでに後悔の少なくなるように動いていきたいとかって考えてる。

 

 

 

帰りに献血に寄ったら、比重が足りないとのこと。

この前のマラソンから比重が献血できる値にまで戻らない状態が続いている。

・・・困ったなぁ(´;ω;`)

最近、無気力というか頭がフワーってするのってこれのせいなのかな?

 

来年の4月くらいまで無理せずに献血は我慢しとこうと決めた。

4月が少し楽しみだな~。

 

 

 

最近、自分のしたい事とかを考えてみる機会が少しあった。

ちょっとづつでいいから変化していきたいと思う。

 

 

 

 

全然話が変わるけれど、先週「実写版鋼の錬金術師」を観に行ってきた。

面白い部分もあったし「ん?」と思う部分もあった映画でした。

とりあえず、大好きなドクターマルコーに会えたのは嬉しかった★

ちょっと原作見て想像してたのと違っていたけれど、それはそれで楽しかった。

 

後は大泉洋さんがスクリーンで観れて良かった。

物語が進むにつれて、自分の心の中でジワジワと大泉さんへの気持ちが高まっていくのを感じてた(笑)

「探偵はバーにいる3」観に行きたい( *´艸`)

 

 

 

 

 

とりあえず、12月もぼちぼち歩く。