チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

12月の予定

今日は仕事でワタワタとしていて少し失敗をしてしまった。

 

失敗しないようにできたはずなのに、上手くいかなかった。

しかも2回もやらかす…。

 

 

途中でこのままじゃいけないと思ってかなり気を使ってやったけれど、それでも上の2回の失敗は結構凹んだ。

私が雇う立場の人間なら、次は仕事を任せたいとは思わないようなことだった。

 

この仕事は1度きりと思っていたけれど、リベンジしたいって気持ちが強くなってる。

結局自分の事ばっかりな気はしてるんだけどそれでも。

 

 

 

 

 

 

今月と来月囲碁を打たなきゃって思うようにしてみてるけれど、本当は全然打ちたいって気持ちになっていない。

気持ちがなかろうと打たなきゃ大会までに間に合わない。

何で囲碁を打たなきゃいけないって思うようにしてるのかと言えば、大会が近いから。

マラソン終わって次の用事が終わったら囲碁に集中するって決めたのに。

 

気がつけばアルバイトが楽しくて色んなアルバイトに手を出してる今日この頃。

囲碁も仕事って思えば集中してできるのかな。

 

 

夜に少し本を読んでる。

曺薫鉉さんの本。

最初を読んでから間が空いているので、ときどき「ほぇ?」ってなりながら読んでる。

孤独のイメージが自分の中で良いものになった気がする。

 

 

明日はこの前の団体戦日本棋院の売店にて買った序盤の本を読み始める予定。

1月から囲碁を集中してやるようにするなら、今のうちに基礎をしっかりとさせとく、筋トレもしとくと良いんじゃないかなって思う。

 

あと、少し環境の変化が大きくて自分でも気がついていないけれどストレス溜まってるんだと思う。

本人は気がついていないけれど、その行動に少しづつだけど現れてる。

電車に乗って窓から外の景色を眺めたり、自分の好きなお菓子を買って食べたり、youtubeで好きな80・90年代のアニソンを聴いたり、「映画行きたい~」って思ったり。

 

 

12月は予定をギュウギュウに詰め込んでしまってる阿呆な私なので、

空いた時間に

 

映画観に行って、料理作って、良く寝て、リベンジして、大阪行って囲碁打って…。

1月の大会に良い碁が打てるように行く★

東京行って会いたい?ご挨拶したい。

 

 

ストレス貯めすぎないように行こう。