チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

一晩寝かせたカレー

今週は週が始まってすぐに用事があって、とりあえずバタバタとしていました。

 

ひとまず落ち着いたので、昨晩は久々にカレーを作って食べたら美味しかった( *´艸`)

 

1週間前くらいに作っていた冷凍カレーを消費しようと思い…

 

  1. カレーをレンジでチン(あつあつ)
  2. お鍋に「がんも」をちぎって入れて炒る
  3. そのお鍋にカレーを投入
  4. 余っていた豆乳と野菜ジュースを投入

 

豆乳で味が柔らかくなって、野菜ジュース入れたのが良かったのか少し美味しく感じたよ。

 

少し余ったので、今朝がた食べたら気持ちもっと美味しく感じた。

一晩寝かせたカレーはやっぱり美味しいんだな。

 

 

今朝のカレーを食べたら少し幸せな気持ちになった(●´ω`●)

 

 

 

来週からまた新しいことが色々と始まる予定。

不安もあるけど楽しみ。

 

 

 

最近は色々と好きなものが増えてきていて嬉しい。

 

 

劇団四季の映像をyoutubeで拝見して癒される。

リトルマーメイドを初めてみたけれど、美しかったり洗練されたものには何か心に感じるものがあるのかなぁと思った。

 

高校生の時に学校行事で大阪(アイーダ)までバスで見に行ったことはあるけれど、それ以降は一度も生で観たことはない。

ただただ凄いなって思ったのをぼんやりと覚えてる(笑)

いつかまた観に行きたいな。

 

表現って本当に幅がひろいと感じる日々。

全て表現になるのかなぁ…。

 

 

 

 

 

 

あと、ルパン関係。

テレビシリーズの新作(パート5)が制作されるそうで…。

しかも今年の4月っていうね。

すぐじゃん!嬉しいじゃん!私まだイタリア編も見てないのに~(´Д⊂ヽ

 

…さらに、驚いたのが戦隊シリーズ

2月からの新作が「ルパンレンジャー VS パトレンジャー」

私の好きなものが両方入ってるよ!!!!

ルパン三世パトレイバーが夢のコラボだよ!!!なにこれ!?

予告動画みたら、想像してたのと違った…けれども面白そう。

面白そうだから、久々に戦隊ものをチェックしてみようかなと考え中。

カーレンジャー以来のこの気持ち。

 

ルパンは50周年だから企画が色々と多くて嬉しいけれど、一気にきて後でさーっとなくなってしまいそうで少し怖い。

 

ルパンから元気もらってる。your super hero.

 

 

最近好きな動画。

 

www.nicovideo.jp