チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

3連休

今週は久々の3連休。

 

初日は実家に帰って甥っ子の顔をみてニヤニヤしながら過ごしました。

やっぱね…かわいいんですもん♪(´ε` )

 

初日は雨であまり出かけられなかったけれど、今日と明日は晴れそうなので外に出かけようと思ってます。

 

 

 

 

最近、ブログのアクセス数が増えていて複雑な気持ち。

嬉しいけど喜んでいいべきなのか悩む。

記事とか特に話題になるようなキーワードも入れていない。

急に増えたので怖くて身内に相談したら、「誰かが見てるんじゃない?(笑)」という感じで返された。

ネットで調べたらスパムとかでもアクセス数が増えるらしいし、あんまり気にしなくてもいいのかなと納得した。

 

 

妄想とかよくするので、勝手に一人で不安になる(笑)

メンタルによろしくないよねε-(´∀`; )

こーゆー時は、なるべく考えないことにするのが良い気がしてる。

なんだかヤリチンさんやクズ男さんの事を考えてしまう自分がいる。

「こっちの世界に戻ってこーい」と言いたいけれど、なかなか抜け出せない。

世の中の他のことにもっと目を向けたら楽になりそう。

無理矢理引き離すとまたそれも苦しくて…。

これは多分私の気持ちの問題だと思う。

 

例えば、偶然会った時にお話ししたりするのは素敵なことだと思うけれど常々その人のことを考えているのは体が頭が受け付けない。

今そんな状態だから、きっとブログに書いて頭を整理してるんだと思う。

 

 

次に会った時にどんな事を話そうとかって色々とまた妄想してる。

「将棋指してる?」「ヤリチンやめた?」「元気してる?」「お仕事頑張ってる?」「また今度囲碁一緒に打とう!将棋でもいいよ〜。」「彼女さんいるの?」「よかったら晩御飯一緒に食べない?」とかね。

世間話をしたいなって。

 

なんか、時々人生相談でお世話になってる顧問の先生と接し方が同じになってる(笑)

すごく楽だし、なんかそんな風に関わっていけたら良いのになって勝手に思う時がある。

次に会った時にどんな事を話そうとかなって考えると少し楽しい気持ちになる。

 

 

ルパンもクズ男さんもヤリチンさんも、私の頭の中でだけ時々会話をしてる。

囲碁を打ってる時とか趣味で行き詰まった時、仕事で悩んだ時やふと思い出した時とか。

クズ男さんのおかげで囲碁が少し打てるようになったよ。検討とかのアドバイスを時々思い出す。

あ、将棋の駒の動かし方もね…なんとか覚えられた。

ヤリチンさんのおかげで自分と仕事の関係を考えることが出来たよ。話が面白くて好きだったなぁ。

あとね、資格取りに行ってみたりと結構影響を受けた気がする(笑)

 

ルパンはかなり苦しい時に現れる(笑)

私を守るために私が作り上げた頭の中のルパン。勿論、山田康雄ボイスで。

 

 

色々と頭の中で考えていると疲れる。

そしてまとまらない(^◇^;)

 

 

 

…。

今日は晴れたので外に出よう。

最初にも書いた文章だったような気がするけど気にしない_φ( ̄ー ̄ )

 

わわわー。