チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ふらふら遊んでる

今朝起きたら、ちょっと心というか頭の中がモヤモヤしている。

 

モヤモヤが強くなってきたので体を動かす。

少し楽になる。

頭の中で考えると、思考がぐるぐるしてて苦しい。

余計な感情も出てきて朝から疲れた。

雨?気圧?の関係なのかなぁ・・・。

 

 

 

昨晩は図書館で借りてきた本を読んだ。

感想は、「そういや私、最近遊んでないなぁ~」って思った。

それと、自分の意見とか面倒なのか意欲が出ない状態が続いてたからなのかその辺も「表現してないな」って思い返してる。

今は時間があるので、やりたい事を日中フラフラしてますけれど(笑)

未だにやりたい事がなんとなく分からない時があります。

 

本を読んでいて『人生を楽しむ』という文章が出てきて、ちょっとこの文章に「あっ、こんにちは」って挨拶したいなと思った。

あとは、「多趣味でも良いんだ。」って思えたこと。

その著者自身が多趣味で色んなことをしていた。

私は面白そうって思ったらすぐに飛びついてすぐ挫折してしまうので、趣味としてはそんなに多くはないけれども「興味をもったらやったら良いんだよ」と言われてるようで嬉しかった。

本当は自信がないことが多くて、他人から自分が「フラフラしてる」「浮気性」「一貫性がない」とか思われてるかなと思うことがあった。

多分、私の事なんて良い意味で誰も興味がないから大丈夫!( ´∀` )

 

 

 

 

自分で決める事と成り行きに任せる事の間がよくわからない今日この頃。

今日は午前中は用事を済ませて、午後からは図書館へ。

お昼ご飯におにぎり作って持っていこう。