チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

のろのろジョギング

昨晩は久々にジョギングをした。

5㎞を45分くらいかけてのんびりと。

・・・足が痛い(笑)

今日は8㎞走りたい。

スピードは全然でないので少し不安だけど慣れたい。

 

本番まであと2か月、早く感じる(^^;

 

 

 

 

囲碁も来年1月の予選目指してる。

囲碁関係のイベント小さいものも含めて後13個くらいある。

日数は4ヵ月くらいある。

 

今日棋譜並べしてまた感じたことがある。

感じることが出来て嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

昔、部活繋がりの人からクズ男さんが「県代表になりたい(?)なる(?)」と言っていたと聞いた時、初めは驚いた。

でも、私が学校を辞めた後も傍から見ていてだんだん強くなっていって将棋に対しての情熱を持っていて勉強してるように思えた。県内の強そうな人のいる大会に参加していたので私には遠い人に感じていた。

それがちょっと羨ましかったとしばらくしてから気がついた。

私は今、囲碁のなんちゃって三段くらいなのだけどやりたいことがある。

県内の強そうな人がいる大会の予選に参加してみたい。

来年の2月にあるんだけど、今年参加しようと思っていたけれど自信がなくて参加できなかった。

予選を通過できるとは全然思っていないけれど、それでも一度くらいはそこで打ってみたい。

今年の1月予選で対局した方は、2月の予選にも参加していた。

私の目標となる姿だなと勝手に思っている。

 

 

 

最近、知り合いの人の囲碁に対する気持ちというか姿勢というものに凄く心動かされている。

私は私だし、その人は私に対してその姿勢を見せているわけじゃないことも知っている。

でも、そう感じる何かがあるということは何かあるのだと思う。

この前会った時に冗談で「女性は夢を追いかけたがらないでしょ?」みたいなことを言われた。

私はその意味を皮肉とは受け取れなくて、『え?そうなのかな?』と文字通りの意味で受け取ってしまった。

『うーん、色んな女性の方がいますから』と答えておいた(笑)

その日は「夢ってなんだろう?」が頭の中をぐるぐるしていた。

 

 

次は来月の終わりごろに打てるので、それまでに「この手は良かった」と思ってもらえるような碁が打てたらいいな。

 

とりあえず、囲碁との時間増やそう。

そしたら勝手にネットの時間が減らないかなぁ・・・。

依存してるので無理かもだけど( ´∀` )

あんまり期待せずに動けばいいよね。

だって、疲れちゃうもん(笑)