チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

曇り空秋の空

今日は祝日なので月曜日でも図書館が開いており、ボチボチ運動がてら本を借りに行ってきました。

 

依田先生の古碁の本があったので借りてみた。

この手は迫力があると書かれていたりするけれど、いまいちピンとこず…(^^;

ちょっと背伸びしすぎたかも(笑)

 

 

野狐で実戦を3局ほど。

楽しいというよりかは、『うええ、うええ』ってなる感じの碁が多かった。

序盤で石を取って中盤までに安心するのが原因なのか足が遅くなり配石が悪くて無理な打ち込みで追いつけないまま終局な感じ。

 

戦いだとピリピリして少し疲れる。

でも、相手も私も戦いになりやすい碁を打ってる気がする。(検討してて思う。)

もう少し盤面全体を見てみる。

形勢判断機能を使うようになってから不安が増した気がする。

しばらくあのボタンは使わない…。私は依存しちゃう。

 

 

 

今日は、腕時計のベルト部分を直した。

瞬間接着剤で止めただけだけど(笑)

でも、綺麗になったので満足★

 

 

ラソンの本なるものがあったので、昨日本屋さんで衝動買いしちゃった。

薄い本で字が少なめほぼイラストだったので読みやすかった。

ラソン、ちょっと不安でも楽しみな感じ。