チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

たくさん笑った

今朝起きて、暇だったのでNHKの『こころの時代 ~宗教・人生~』という番組を見た。

 

介護職として働きながら演劇をしている方が紹介されていた。

その中で、その方のお兄さんが自殺をしてしまったこと、認知症はすぐに忘れてしまうけれど演劇を見て今を楽しむことはできること、今の世の中では成長していくことが求められているけれど歳をとるにつれて老いはやってくるという矛盾。それに対しての考え方。

などをお話しされていた。

面白いなと思ったし、自分の体験から「あっ」って思う部分もあって「ごめんね」と思った。

 

 

 

昨晩は帰宅したらブログを書こうと思っていたら、疲れていたのでボーっとして過ごした。

キングオブコント2018が放送されてて、チョコレートプラネットの誘拐やザ・ギースのサイコメトリーを見た。

チャンネルを変えながら見たので、全部は見れなかったけれど楽しかった!

ザ・ギースのサイコメトリーの話は後半が面白くて、不謹慎なのに笑っちゃうみたいなところが好き。

 

・・・そんなんで、だらだらしていたら日付が変わってて寝てました。

なんてこったブログが書けなかった。

帰り道に頭の中で色々と考えてはみたけれど、うーんな感じで。

どうしようと考え中。

 

 

 

あと、『仕事終わったスーパー銭湯に行くぞ~って』思いながら、鞄の中を整理しながらふと気がつく。

「私生理だからいけないじゃん・・・。Σ(゚Д゚)」

また、落ち着いてから行きたいな(笑)

 

今夜も帰ってきたらのんびりしよう。疲れてると思うので。