チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

まったりと過ごす日々

最近グッと冷えてきて朝に動くのが億劫な今日この頃。

もう12月。早いもんだなぁ~。

 

 

久々のブログ更新。

ラソンが終わってから、すぐにブログ再開しようと思っていたけれど疲れていたのか放置していた(^_^;)

書くことがないわけじゃないんだけど、ただ何となく。

 

 

ラソン後は、

短期のアルバイトをしたり

手帳の整理&用事の処理をしたり

実家に帰って甥っ子と戯れてみたりとまったりと過ごしました。

 

あと、少し早いけれどF先輩が誘ってくださって忘年会に参加しました。

ほとんど自分の事しか話さなかったのが反省だけど楽しかった。

飲み物をぶちまけてしまったけれど楽しかった。

皆とお話しできて楽しかった。

元気をもらえた気がする。

詰将棋(5手詰め)を皆で解いたら、F先輩以外はまさかの全員初手から違っていた( ´∀` )

次、いつ会えるか分からないけれどまた機会があれば皆とお話ししたいなと帰り道の自転車をこぎながら思った。

 

 

 

 

 

来月からちょっとパタパタと動く予定。

緊張もするけれど楽しみでもある。(緊張7:楽しみ3)

ゆっくりでいいからちゃんと向き合いたいな。

 

 

 

再来月は囲碁の大会がある。

今は自信ないけれど、本番前までには何とか自信をつけたい(;^ω^)

囲碁が打てる今は幸せなんだと思う。(来月から忙しいので)

詰碁解いてるけど、頭の中だけじゃボヤーンとしていてよくわからない。

筋トレだと思って日々お付き合い。

楽しいこともあるもん。

 

 

 

そうじゃマラソン2019に参加しようか迷い中。

去年、関門でアウトになったハーフに参加したい。

今年は関門の時間が昨年よりは緩くなったとのことなので、頑張れば行けそうだなぁと・・・。

でも、囲碁とマラソンの両立ってできるのかなぁと不安もあり。

今回は私の普通のペースでも練習すれば何とかなりそうな感じなので、余計に悩む。

走ると嫌なこと忘れられるしなぁ~(´ー`)

悩むところ~。

体も鈍っているので本当は参加したいよぉ。

 

今のところは優先順位は、

  1. 来月新規
  2. 囲碁大会
  3. ラソン

 

な感じ。

 

 

 

今週は久々に映画を観に行く予定。

大好きなコメディ物をみて大いに笑いたい(笑)

 

 

 

また、来月中頃にブログを更新予定★