チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

平成31年がやってきた

気がつけば、平成31年

今年の4月で年号は変わっちゃうので短いおつきあい。

そんなこんなで明けましておめでとうございます。

 

 

本当はブログは2月頃に更新予定だったのですが、どうにも寝正月で頭がボヤーンとしていたので、 ブログでも書こうと思い書いてみました。

今年は、まだ初夢も抱負も初打ちも何もしていません。

 

ただ、親族で集まってご飯を食べたり甥っ子とおせちを食べれたのは嬉しかった。

それと心の中に色々とモヤモヤが溜まっていたので、それとなく母に相談できて少し胸が軽くなった。

 

囲碁の練習はさっぱりで凹む一方感じ。

というか、3日も自由な時間があって全然練習してないっていうね。

一応ね、昔お世話になった夜の部へ行ったりとか棋譜並べしてみたりはしてるんだけど。

あれ?私、休みじゃない時のほうが練習してる…(´Д` )

 

 

実家のタブレット囲碁エスト(9路盤)を遊ぶ。

手が多少荒れたかなぁと思いながら打ってる。

打ちながら頭痛がしてくる。

当分やめようと思いながら、またしばらくすると打ってる。不思議。

でも、囲碁打ってるんじゃなくて石置き作業だから虚しいの。

 

 

 

書きたいことも、特にないのでダラダラとした文章(^_^;)

明日の大会自信がないな。

色々と疲れてる。

何か余計なことを考えずに囲碁に集中できたら嬉しいのになぁと思う。

きっと本当は誰も好きじゃなくて依存してるだけなのかもしれない。

わからないものをわからないままにしてる。