チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

今夜は月が綺麗

ちょっと頭がフワフワとしている今日この頃。

 

 

今日は午後からお休みだったので、久々に母校の先生へ会いに行ってきた。

昨年の秋頃にも一度会ったのでちょっと感覚としては早いかなぁと思ったけれど、休みも滅多にとれなさそうなので思い切って行くことにした。

先生の都合も考えず、おしゃべりして囲碁打ってご飯を奢ってもらって…。

 

しゃべっていて、私もちょっと今疲れている状態なのかなと感じた。

あるいは、無理してる。

先生と話をするのは楽しいので、きっと私が疲れているんだろうなと思う。

 

話したいことというか相談したいことがあったけど、上手く話せなかった。

というか、たぶん相談はしないほうがいいかなと思ってしまった。

お互いに知っている人についての相談なので言いにくいこともあって。

なんだか、心の中でじっと誰にも言わずに秘密にしておくほうがいいんじゃないかなとだんだん思えてきた。

唯一信頼できる身内にだけ伝えておくべきだったのかもと、この相談事について考える時は思ってしまう。

ブログに書いて吐き出してしまいたい気持ちと、心の中でもっと温存していたい気持ち。・・・そんな変な気持ち。

 

 

 

 

 

なんだか、どれも中途半端な感じな今日この頃。

下手くそなりに生きてる。