チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

久々の寝落ち

今週にはいってから、上咽頭がチクチクと痛くて辛い。

日に日に悪化しているので今日は夕方から呼吸器内科へ行って診察してもらう(>_<)

 

 

昨日は疲れていたのか、帰宅後用事を済ませてお布団に入りながら本を読んでいたらそのまま寝落ちしていた。

夜中に喉の痛みで目が覚めた。

そのまま起きて、カビの本を読み終えて1局棋譜並べをした。

棋譜は、プロアマミックストーナメント 準決勝 許家元vs 上野愛咲美)

なんだか、ぺたぺたと石がひっついている碁だなぁと思った。

面白かったので許先生・上野先生の他の棋譜も並べてみたい。

 

ネット碁は打てなかった。

代わりに詰碁を3問。

まぁ、ここらへんでしょで打っちゃうのがなかなかねぇ・・・。

少しづつでも読む癖つけたい。

3手~5手読み意識。

 

 

 

 

 

知り合いの方から借りた本を今週末に返却したい。

けど、全然読めてない。

2冊あるけれど読み終える自信はない。

なので一冊は読みきれそうなので読む。

あと、棋譜並べしたい。

久々に蘇先生の棋譜並べたいな。

検討とネット碁もできたらしたい。

 

 

 

お仕事がキチキチな状態で少しお疲れ。

でも、最近は友達とお昼に会えるのでストレス発散にもなるし元気ももらえる(●´ω`●)

1か月後なんてあっという間だなぁと思う。