チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

今日は検討

昨日は、少し疲れていた一日でした。

 

家に帰ってきて、囲碁打っていたらいつもの悪い状態になってしまう。

石おき作業で、しかも負けを増やしまくる。今日は検討。

気づいたことは…

向かい小目にしてみたけど、一昨日知ったかたちにならなかった。

変わりに別ので2回くらい同じかたちににった。

どう使っていいのかよくわかってない(^_^;)

 

あとは、中盤あたりでどこに行こうかよくわからない事がある。

 

 

よくわからないことばかり。

 

 

 

同じことを繰り返してる感じがあるので、複数の棋譜を確認して同じことしてるか確認する。

自分で一度考えたあとソフトの評価を試してみる。

読みかけの本を読む。

カッとなると忘れるので…ネット碁は一日2局まで。

向かい小目の方法をもう少し流れで調べる。