チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

良いこと良くないこと

今日は土曜日だけれどお仕事の日で出社する。

ちょっと今週と来週の中頃までお仕事でバタバタする予定。

 

 

 

明日は午後から囲碁を打ちに行く。

囲碁の検討はまだなので今夜する。

一昨日、大ナダレと村正の妖刀の定石を見た。

長かったけど面白かった。

囲碁を教えてくれたKさんが村正の妖刀を見せてくれたことを思い出してちょっぴり懐かしい気持ちになった。

小目で調べてたら、ツケヒキ定石が出てきた。

布石も大切だし定石も大切なんだなと思った。

あと、方向や大事にするところが私はおかしい。

『相手があっちをとるなら自分はこっちらしい』けど、できてない(;´Д`)

 

 

とりあえず、今日は検討したいな。

あとNHK囲碁講座を買ったのでNHK杯棋譜を並べたい。