チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

杏仁豆腐が食べたい

今週は仕事やること多め。

 

仕事終わってから何しよう。

とりあえず、杏仁豆腐を食べたい(´ー`)

 

 

昨日は囲碁を打ちに行ってきました。

二局打って、一局目が序盤で失敗してガタガタになって・守りを忘れて攻めに行って・うまく捌けずまるっと死んで・最後のチャンスも見事にスル―しちゃう内容でした。

 

序盤は、その後も色々と今やってるので『こんなんあったんだなー』っていうのと『こう打ったら大体こんな形になるかな』っていうのを思うことが大切なのかなと思った。

守りは、とりあえず二間で開くなりやり方はあったので、次はやってみる。

さばきは軽く捨てればよかった?全部救おうとしたのが悪かったのかも。

最後のチャンスは、自分が阿呆だったとしか・・・(~_~;)

 

とりあえず、ひどいとこいっぱいあった。

でも楽しかった。

序盤が少し楽しくなってきた今日この頃。

 

 

二局目は、中盤の最初らへんでよく読まずに丸のみされて・相手の緩着で決まらない手が決まり・他は全部相手の方の緩着でどうにかなった内容だった。

こんなんじゃだめだよなぁ~と思う。

 

 

あと、詰碁にも力を入れようと思う出来事があった。

簡単なやつでいいから並べなくていいから。

今、全然読めてなくてこのままだとまずいな~と思うことがあったので(笑)

 

 

定石もやりたいし、検討(まだしていない(;´Д`))もあるし、棋譜並べもしたい。

 

 

昨晩は久々にお酒を飲みました。

美味しかった(●´ω`●)