チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

実戦楽しい

もういよいよ検討しなきゃだめだろうと思いつつ、まだ自分の棋譜を検討してない今日この頃。

 

 

 

今日は、何だか無性に『実戦で打ちたいっ!(*´ω`)』て気分になって実戦でポチポチ打ってきた。

三局で止めときゃいいものをついつい止まらず四局打ってしまった。

最初と最後の対局は、打った後さっと一人反省会をした。

少しだけ序盤が楽しいなって思えた。

形勢判断の機能を使って見てみても、前と比べると評価が違っていてちょっと変わったきがした。

あと、打ちやすい。

でも、定石もまだ全然知らないしどこでどんな作戦をたてて動こうかとか、そんなのがまだまだ全然何もできてないなぁと思う。

私はどうしたいのかよくわからないことばかり(^^;

 

 

今日は囲碁を頑張ろうと思える事があったのでちょっと元気を貰えた一日でした。