チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

時間があっという間に過ぎていく

先週末、家でエアコンをかけていたらやたら寒いなーと思っていて、よくよく確認したら暖房じゃなくて冷房をつけていたそんな日常。

 

 

ネット碁、また序盤が変になっていた。

欲しい欲しい状態で弱い石を自分から作って自滅するパターンが多い。

多分、そんな気持ちになるような思いをしたのかなぁなんて思い当たることはあるけど( ´∀` )

守ってから動くのと、相手が大きくしてきたときが少し怖いのでちょっと考えてみたほうがいいかもと思った。

開き過ぎて石の位置が変なのかなとも思う。

あと、逆に過剰に守りすぎとか。(その分、相手が他にいいところを打てる。)

自分で見ながら酷い碁量産中。

 

 

 

昨日は、本を4冊返却。

図書館2冊。碁会所で借りていた本2冊。

図書館の本はこれで終了。

あとは碁会所と個人的に知り合いから借りていた本を返したらお終い。

来月中に返却しますって言ったけど、結構つらい。

本当は再来月くらいがいいけどやるだけやろう。