チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

猫がいた

今日は、夜に出先の道端で飼い猫っぽい野良猫に出会った。

白に茶色の模様?で白っぽい首輪?をしていた。
ニャーニャーとよくないて、私が猫を見ると少し近づいてきたりもした。
可愛かったけれど先を急いでいたこともあって、「ご主人は何処にいるのかなぁ?」なんて、猫に話しかけて猫の元を離れた。
無事に宿に着いてチェックインもして、部屋に入り、ネットで迷子の猫を探したら少し似てる猫が載っていた。

首輪は私の目が悪くてはっきりとは見えなかったけれど、していたぽい感じだった。


もう一度猫に会おうと思い、猫と出会った場所に向かったけれど猫はいなくなっていた。
その場所の回りや道路も見たけどいなかった。
代わりに車が止まっていた。
しかたがないので、そのままコンビニへ行き夕食を買って、また、さっきの猫の場所へ行き宿に帰った。
宿の中に入ろうかなと考えてもう一度、猫の場所とその回りを見て歩いた。

途中で、猫の場所にいた警備員さんへ猫がいませんでしたか?と聞いてみたけれど見てないとのことだった。



飼い主が迎えに来てくれていたらいいのにな。と思う。
あとは、最初の時にすぐに猫ちゃんを調べて確認すべきだったなと凹んだ。
私も昔飼い犬が脱走したことがあって、凄く不安な気持ちになったので…。


明日の朝も過ごした見てみながら、行こう。
過ぎたことをくよくよしても始まらない。