チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

頭の中がごちゃごちゃしてる

最近やることが溜まってきていて頭の中がワーッとなることが多い(笑)

 

紙に書きだして、整理すればいいのだろうけれどそれもできてない状態。

家帰ったらボーっとしてテレビ見てる。

 

 

 

最近の出来事はなにがあったかしらなと思いながら思い出してみる。(手帳とか参照したよ)

 

家の事では、ぬいぐるみとカーテンを洗った。

5体くらいの人形を洗ったのだけれど、丸形のショボーンクッションだけが2日経っても乾燥してくれなかった。

正確には、真ん中の奥のほうまで乾燥されていなかったみたいで、何度か中のビーズ?を動かしたりしてみたけれど湿気たままだった。

さらに置いておいたら、臭ってきたので仕方なく昨晩再度洗って、エアコンの室外機の前に2時間。

さらに、室内に取り込んでひもでつるして、エアコンの風の近くに置いて一晩。

今日は、つるしたまま外で天日干し予定(日影が良いのだろうけれど、中までしっかりと乾いて欲しいので、日の当たるほうがいいのかなとも思ってしまう(;´Д`))

とりあえず、乾いて欲しい~。

 

 

トイレのタンクが故障しているので応急処置を行った。

トイレのタンク内のゴム管が破れてしまい、水を出そうとすると外に漏れてくる状態が続いている。

調べて、対処すればいいのだけれどまだ調べてない。(ダメダメだぁ)

破れてしまった穴がすぐにふさげそうもないので、穴から飛び散った水を受けるもの(使用済みのジップロックを割いて大きな1枚にしたもの)を作りそれをタンクの後ろに挟んた。

あと、水の元栓を調節してチョロチョロ出る状態にした。これで、タンクにはチョロチョロと水が勝手に溜まってくれる、流すときも外に漏れない。

これで今のところ手動でタンクに水をくむ作業からは解放されたので嬉しい。

いやいやでも・・・早く直したい( ;∀;)

 

あと、台所の電球が切れた。

もう、3週間くらい切れてる。

取り換えるだけなのになぜ私は変えないのだろう?と不思議に思いながらも、きっと変えなくても今のところ生活できてるから困っていなんだろうなぁと思う。

 

 

床のワックスがけもしたいし、部屋の隅にある段ボールに入った不要なものをオークションで売るなりなんなりしたい。

こたつ布団も使わないなら、処理するなりなんなりしないとなぁとは思ってる。

 

 

 

資格の勉強をせねばと思いつつ、全然進んでいない。

来年の5月までだから焦らなくてもいいじゃんと思う自分もいるけれど、来年の5月までだと思っていると私の場合は間に合わないのは、過去の経験からもう分かりきってるハズなのに何故か毎回そう思ってしまう。

時間の感覚がおかしいのなあ(;´Д`)

接する時間を増やさないといけないのだけれど、家に帰るとだらけてしまう。

どうすりゃええんかしらなぁ。

 

 

ラソンも少しやらなきゃと思いながら、軽い筋トレをしてる。

あと、外を歩いてみたりしてる。

今週、練習の予定を立てたけど全然体が動いていない。

すこし出来てる部分もあるので良かったと思うようにする。

 

 

仕事がどうにも溜まってきてしまっていて困ってる。

何だろう、優先順位がついていない感じがしていて頭の中が整理できていない気がする。

あと、大きな問題が解決しておらずそこで悶々としているのだと思う。

仕事が私の生活や体調にも大きく影響している気がするので、まずはこれをつぶすのがいいんじゃないかなぁと、今書きながら思ってみたり。

 

 

囲碁が・・・

大会近いのに全然何にも手をつけてない。

今月本当は参加したい大会もあったけれど、リーグ戦消化しに行くのと、練習してなくて情けなくて行く気がおきないのが正直なところ。

来月の大会も近いので、今の状態からなんとかしたいけどどうなんだろう。

 

 

 

 

とりあえず、頭の中整理する。

ご飯食べる寝る。