チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

私は亀のよう

先週末は、土日とも用事でお昼頃から出かけてきた。

 

『私は何でこんなに動きが遅いのだろう』と思うことがあるけれど、『動ければ、まぁ何とか出来るならそれも良いのかもしれない。』と考えて相殺してる。

今週の予定を昨晩考えていたら、どんなに頑張っても来週初めがギリギリの状態で、「うーん、困った。(~_~;)」な状態だったりしてる。

何が駄目なんだろうか。

 

 

 

先週は囲碁ほとんど打ってない。

時間があるときに、ネット碁ポチポチ打っていたら、少し打ち慣れてきたけどまだ全然、良く打ってた頃の感じが戻ってこない。

今週末は囲碁の大会があるので、とりあえず土日は囲碁打ちに行く予定。

なんか、知り合いのおじさんから『参加します~』とLINEでご連絡をいただいたのでご挨拶に行こうかな。

あと、アレさんが来るらしく…分かってはいるけど内心はすごく緊張してる。

とりあえず、なんか一局くらはマシなのが打てるようにしたいな。

また、今週は残業続きなのでとりあえず、平日はネット碁少し打って、土曜日は午後から碁会所行って日曜日に本番かなぁ(;´∀`)

 

 

 

その前に病院行ったり、長距離走ったりと色々したい。

時間がない気がする。

帰宅してからネットとテレビに使っているその3時間を、他の事に回せば大丈夫なんだぜ!!( ´∀` )

 

 

昨晩は冷蔵庫の中身をすっからかんにした。

冷凍の食パン(くるみ)と牛乳が少しだけ残っていたので、フレンチトースト(シナモン)を作って食べた。

 

  1. 平らな食パンの入るくらいの大きさの器に卵と牛乳と砂糖を入れて混ぜる。
  2. 1へ食パンを入れて浸す。
  3. 染み込むまで放置。(ひっくり返して裏側も)*1
  4. フライパンとかで焼く。*2
  5. 焼けたら、お皿に移して上からシナモンを振りかけて完成。

 

意外と美味しかった。

また、作って食べたい(´ー`)

 

 

 

そーいえば、マラソンがあんまり進んでない気がしてる。

 

*1:私は半日くらい冷蔵庫で放置してみた。

*2:バター入れるらしいけれど、我が家にはなかったので直接焼いた。