チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お歳暮

もうすぐ12月。 今月末ごろから、仕事がお歳暮で毎日忙しい。 疲れ溜まってきてるけどしっかり自己管理したい。 とりあえず、風邪治ったのでよかった(*´ω`*) 今週末は大会があるので囲碁を昨日今日と打ってみたけど酷かった。 模様を囲ったりとか、ポカが半…

野菜炒めと鮭のムニエル

なんか知らんけど、朝起きたら顔むくれてるw( ^)o(^ ) この前、悟りさんからアドバイスもらったこと思い出した。 頑張るぞー。 とりあえず、野菜炒め作る(●´ω`●)

ストレス = 自棄食い

夕方、家に帰ってきて。 生理前なみにお腹が減ってきて間食しまくる。 お腹いっぱいになっちゃった(;´∀`) 野菜炒めは明日朝食に延期。 眠いので部屋片づけたら寝たい。 せっかくの給料日なのに頭働かない一日…。

胸が痛い

先週末は実家に帰ってのんびり。 夜はボルダリングもリベンジで行ってきた。 一人だと恥ずかしいなと思ったけれど、逆に上級者の方や係りの方がアドバイスを下さって嬉しかった。ありがとうございます。 ただ・・・それでも、なかなか登れないのは私が下手な…

好きなこと

今日は午前中お客様がいらっしゃった。 『自分なりにお茶をお出ししたほうがいいかな?』とか色々やってみる。 なかなか上手くいくことばかりじゃないけれど、いい経験になったと思う。 久々にお化粧してちょっと気分が上がる( *´艸`) その後用事で色々いじ…

千と千尋の神隠し

あー、鼻が痛い。右の鼻ばかりつまるんだけど何故だろう?不思議だなぁ。黄色の鼻水を見るたびに、私の体でいろんなことが起こってるんだろうと思う。治るまでもう少し。 昨晩はPCのテレビを繋げてみた。ワンタッチで簡単。設定もソフトがすべてしてくれるの…

風邪

昨晩は、近所のうどん屋さんに行ってきた。 麺がモチモチしてて美味しかった。 もう少し硬くてもいいかも。 朝方起きたら、喉がすごくチクチク。 鼻もかんだら黄色かったので見事に風邪ひいた\(^o^)/ 風邪薬飲んでおこう。 昨日は、「情熱大陸(里見香奈さ…

2子

昨晩は、嬉しくて悲しい変な気持ちになっていた。 疲れてる&生理中だから? 妄想が広がると落ち着くまで後々厄介なのでさっさと寝ました(笑) 朝起きて、冷静になると「なんのこっちゃない(;´∀`)」って安心。 そして少し悲しい。 最近は仕事が忙しい日が…

ホッケ

昨日の夕方、スーパーに寄ったらホッケがあった。 90円と安かったのと温かいものが食べたいと思ったので購入。 家に帰って焼いたら美味しかった(*´ω`*) 今度は煮魚にも挑戦してみようかな。 みりんと醤油あまってるので使ってしまいたい(笑) 一昨日から調…

黒い犬

腕から、肩、肩甲骨にかけていい感じに筋肉痛の今日1日。 ボルダリングがこんなにキツイものだとは知らなかった(;一_一) 体は痛いけど確かに達成感もすごい得られた! 腕が痛くて、5個コースくらいしか登れなかった。 心残りなので、今週来週あたりに一人…

映画鑑賞

先週、久々にDVDをレンタルしました。 半年ぶりくらい? 本当に久々すぎて、カウンターで借りるとき少し緊張した。 借りた作品は、すべて邦画(コメディとノンフィクション)。 今も昔もアニメが好きだけど、高校生くらいから邦画もちょくちょく借りている。…

石の上にも

ネットでADHDを調べていたら、昔の私に似ててなんだか懐かしい気持ちになった。 色々あったなぁ~(*´ω`*) 先輩や看護師さん先生方、何より患者様にご迷惑をおかけしました。 一年間勤めたけれど、今考えるとなかなかに失敗したなと…。 朝、けっこうキワドイ…

なんで?

何がよくて何が悪かったのか、よくわからないまま何とか改行できるようになりました。 嬉しいけど、気になる。 最後はCSSの記入場所がよろしくなかった?(>_<)

改善方法

隙間風で目が覚める。 ここ、2、3日は「自分で考えないなぁ」と思う出来事が多い。 正確には考えるけど、わかっていなくて人に聞いて「ああっ~!そうだったぁ。」ってなることが多い。 「わかってないんじゃん」と言えばそうなんだけど。 惜しいというか、…

体がだるい

やりたことあるのに帰ったら疲れて布団にゴロリとしてる。 とりあえず、体がだるい。 どげんとせんといかん!! そして、年明けにでも東京の友人に会いに行きたい。 一応出かける一か月前には連絡を入れるつもりですが…。 いつも突然思いだしてお邪魔してし…

卵の殻

帰り道は結構時間がかかるのでいろいろ考える。 大変なのかなとか思いつつ、ちょっと興味がでてきた。それと同じくらいに、私自身何に日頃どう動いているのか?ということも考える一日だった。 今週は先輩方にボルダリングなるものを進めてもらったので、壁…

引越完了

なんだか、慣れないことをすると疲れる(;´∀`) とりあえず、新居に先週購入したPC持ってきて起動してみたけれど…。なんだか初めて使うOSはとても使いにくい。変換も、TOPの画面も、ソフトも、何もかも。店員さんには「windows8は今までとは違いますよ」と言…