チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

くあー(;´Д`)今日は一日ゴロゴロしてた気がする。 雨が降ってるんだもの。 でも、そろそろ出かけないとまずい。 美容院、顔そり~。行きてぇよう~;つД`) KGSで一局打った。 集中できてなくて悲しい。 途中から頭の中音楽&盤面全体見れてない。 『こうか…

大掃除終了

昨日は大掃除をした。 なんとか1日で終了。 夕方に もじぴったんうぇぶ | 無料おためし版もじぴったん を久々にプレイしてみた。 最後の新幹線の面が5回くらいリトライした末クリア。 何の気なしに置いたら知らない文字が連鎖で出たときなんかは嬉しい気持…

考えるって何だろう

なんだか1日が早く感じる。 無心?で物事に取り組んでいる時ってこれを「集中」っていうのかなぁ? 無心というか、余計なことを考えてない状態。 必要最低限のことが5くらいだとしたらいつも私の頭の中は8くらいのものが色々と動いてる。 でも集中している…

忙しくはない

今日と明日仕事に行けば休み。 はてなブログのお題で『2014年にお別れを』なるものがあったので今日あたり書けたら書いてみたいですね。 何書きゃいいのかいまいちわかんないけど…書こう(;´Д`)

リア充(*´ω`*)

ネット依存みたいなのがなかなか治らない。 癖みたいになっちゃってるからなのか。 大会に向けて指さないとと思いつつ行動できてない。 熊+棒銀。あるかな。 強い人の棋譜鑑賞はここ数日してる。 碁会所のリーグ戦?みたいなのにエントリーしてみた。 席主…

綿棒

綿棒を買おうと思いながら、気づけば一週間たっていた今日この頃。 テッシュで耳を掃除しても1日で元に戻る。 今日こそは綿棒を買いに行かねば(;´Д`) 昨日落書きしてて気づいたこと。 キャラクターの書き分けが苦手。 書き慣れていない、引き出し少ない、…

寝落ち

二日酔い気味の朝。 目覚めたら目の前にPC。 ぐっすり寝落ちしてた。 PC画面の碁盤をみて、昨夜帰宅してからネット碁を打ったらしい。 …けど記憶にゴザイマセン。 お酒を飲んで気分がウキウキした後は、逆に沈んでいく感覚がある。 お笑い芸人のキンタローさ…

忘年会

今日は忘年会へ行ってきました。 先輩とお話しして、 頑張りたい、まだ諦めたくないと思いました。 なかなか行動することは難しいけれどそんなにもの凄く難しいこともない。 きっと上手くいく★

結果オーライ

今日は定時に終えてお出かけしてきました。 夜は一段と冷えていて、自転車こぎながら足先が痛くなる。 お出かけしたことをちょっと後悔。 でも、ダメもとで在庫確認してもらったら最後の一本と素敵な出会いがあったので結果出かけてよかった(*´ω`*) 帰りに…

コミックエッセイが読みたい

ここ数日、寒くて寒くて仕方がない。 そして、寒いと動きたくない(笑) 今年はヒーターつけまくりで過ごしてます。 コタツは朝起きられないかもしれないので今はずし中。 年末になったらまた出したいな(●´ω`●) 朝起きるとやりたいことがふわふわと頭に浮かぶ…

おでん

昨晩はおでんを作った。 一日目じゃ、大根いまいちしゅんでないけど一晩たてば美味しくなってるかなとか思う。 本当に少しだけ前にすすめた。

趣味と仕事

週末はいろいろイベントに行ってきました。 いろんな人と話ができて素敵な時間でした。 嬉しかったかり悲しかったり悔しかったり…。 子供さんは、形のいい碁を打つとのこと。 寄付並べしていい形を覚えるといいそうです('ω') 難しく考えすぎなのかも。 あと…

朝の一局

昨日は、体の調子がよかったのか家に帰ってきてから部屋の片付けやら夕食やら無事に作ることができました。 さらば汚部屋(∩´∀`)∩ なんか、久々に人間らしい生活に戻れたような気がします(笑) 朝起きて一局。 お目覚め一番は結構勝率はいい。 なんでだろう?…

有言すこし実行

今日は家に帰ったら一局打とうと決めて帰宅。 うー、でもぐずぐずしてなかなか進まない。 進展がない。 でも頑張りたい自分もいる。 で、とりあえず一局先程打ってきた。 なんか「なにこれ?」な内容の碁だった。 なんかこう、こんな手打ってたらもっと弱く…

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 前回のお題を消してしまい、少し凹んだ時もあったけれど。 いつまでもクヨクヨしちゃいけないね(/・ω・)/ 次のお題が上がってたのでサクサク書いていきますよ~。 今年買ってよかったもの…。 …

岩盤浴

先週末はOBの先輩方と会ったり岩盤浴に行ってみたりと色々あった。 OBの先輩方と話して元気になる。 社会人になっても、私にとっては先輩は先輩なので色々と皆様のお話が聞けるのは嬉しい気持ちになります。 今回は下ネタっぽいことも今回話題に上がっててお…

ちっきしょー

間違えて、前回のお題?(2014年を振り返って)に答えた記事を消してしまった。 あー悲しい。 でも、少しスッキリ。 今年はあんまりいい思い出もないので(笑) 今年は家族と色々と過ごせて嬉しかったかな。 悲しい別れもいくつかあったけど…。 だけど幸せ(*´ω…

すきま風

昨晩からベランダに出る扉の隙間風が気になる。 強く閉めなおしたりもしたけれど直らない。 やっぱり「ビュウウウウ~」と音がする。 建物のつくりが変とかじゃなくて建物入り組んでいると多少は音がするものなのかなと自分を納得させる。 先週末、旧林原駐…

呉清源先生

今朝、呉清源先生がお亡くなりになったことを知りました。 呉清源先生の棋譜を先ほど見てきました。 「囲碁は調和なり」ってその通りなんだなと思った。 もっと先のことなのかなと思っていたけど身近でもあって。 囲碁は奥深い。