チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いさじ

昨日までの碁。 6手くらいパスしてる感じ。 今日の碁、少しマシになった気がする。 捨てたりとか種石だから頑張ったりとか。 知らないこと多すぎ。 濃厚な1週間。 いやほんと半年がぎゅっと1週間つまってる感じの濃厚。 本読めばもっと短くなるのにね…駄目…

情報過多

今朝は前から気になっていた「ひじきと雑穀の炊込みごはん」を作った。 作ったと言ってもごはん炊くときに炊込みの素を入れればできるんだけどね…。 炊飯器さんが朝からせっせとご飯焚いてくれてる。 ありがとう(*´ω`)< 部屋の中、めちゃいいにおい充満中 …

囲碁が打ちたい

1日が短くて。 やることなかなかできなくて少し焦る。 昨日は『私は囲碁打ってたんじゃなくて石置いてただけなんだな』と思えた。 駄目駄目・・・。 勝ってもあんな碁じゃ駄目駄目。 全局観てないし、よんでないし、傷は残ってるし。 上手の一手の意味を知…

頭痛

昨日と今日は、夜になると何故か頭痛がする。 「風邪かな?」とも思うけど熱喉鼻の痛みなし。 ただ、頭(おでこ)がズキズキとしてるだけ。

棋譜並べ

楽しみにしていた指導碁を打ってもらう。 終局がとても情けない状態で悲しかった。…次は直す。 色々と話を聞かせてもらって元気もらう。 棋譜並べが『辛い』→『少し面白い』に変わってきてると思う。 いいことだい(●´ω`●)<依田さんの石が何か好き。何かは…

共通点

一ヵ月くらい、仕事しなくても困らないとしたら。 今は図書館とか漫画喫茶に行ってなんか本が読みたい。 なんか、こう、ボケーっとしたい。 昔の自分を振り返るー 小学生:絵本いろいろ、漫画伝記シリーズ、ぬ~べ~ 中学生:芥川龍之介短編集(子供向け)、…

サラダ食べたい

今週に入って、少し忙しい…。 2日目なので少し体は慣れた。 今月末に一度ボルダリングに行けたら行きたい。(難しかったら来月入ってになりそう(´Д⊂ヽ) 切干大根と豆苗のサラダを夕食に作る(*´ω`) 森山直太朗さんの曲を聴くとなんかすごく軽くなる。 森山…

ジョジョの奇妙な冒険

最近、ジョジョの奇妙な冒険にハマりました。 DVDレンタルで第1部を視聴。 久々にはぁはぁ(*´Д`)どっぷり浸かれる作品に出会えて幸せな気分。 むしろ、ハマるのが遅すぎたかもしれないと後悔してる(笑) 世界観もキャラクターも物語も全部素敵。 アニメ版の…

初中座

今年初、中座。 今晩のネット碁にて。 戻ってきてくれない…(;´∀`) こんなんでいいのん?

ホクホク

今日は仕事終わり久々に自分へのご褒美で本を買いに出かけた。 途中で映画館の前を通りかかったら上映中の映画のポスターが張り出されててじっと見る。 懐かしの映画特集?で観たい映画があったので近々見たいな。 本屋に行く途中で親子丼を食べた。 美味し…

ムーミン

週末、ポスター見ていたら岡山県立美術館でムーミン展が3月に開催されると知る。 イベントで講演会もあるとのことなので是非行きたい! ムーミン展 岡山県立美術館 ムーミン展 岡山県立美術館

内緒

はてなブログの記事ですごく素敵な事を書いていた記事を見つけた。 でも、ブックマークするの忘れちゃった( ;∀;) 本当はね。 本当は私もやりたいことあるんだよ。

ガクンとくる

ちょっと昨晩ガクンと来た。 もやもや、嫌な気持ちになる。 私はそんな人じゃないと信頼して紹介したので信じてる。 その話聞いてから現実逃避っぽいことしてる。 ガクンと来る。 …生理近いのかな(;´Д`)

謹賀新年

前週末、実家に戻ってごろごろ。 無事に年を越すことができました(#^^#) 家族の仕事の関係でみんなでおせちやお雑煮をゆっくり食べる時間は少しだったけれど、とても素敵なひと時を送れました。 初詣行ったり、お出かけしたり、岩盤浴入ったり、囲碁大会参加…