チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

今日から月末まで、会社の研修にて他県に遠出予定。 「早く終わらないかなー」と思いつつ遠出は好きなので少し楽しみ。 各週末は岡山に戻ってこれるそうなのでそんなに不安はないけれど…。 あと、ネットがない生活は少し楽しみ。 ネットは大好きだけど『飲ん…

ぐへー

昨晩はネット碁を打った。 酷かった。 なんか、相手の方の緩着(ミス)を狙った手ばかりで…。 情けないけど棋譜は残る。うええ。 あと、全体が見れてない。 教えてもらったことを忘れてる感じになってきたので、今朝数局打った後手筋の本を読む。 囲碁は本当…

有休

昨日は、有休を使って会社を休んだ。 夕方から用事があったので、用事まで色々と動こうと思っていた。 午前中は部屋の片付け。 午後からはお出かけ。 自転車でのんびり市街地へ。 お昼ごはんに、昔よく通っていた中華料理のお店に行ったら定休日だった。 仕…

2015年の抱負

今週のお題「今年の抱負」 今年の抱負。 毎年、年明けに抱負を考えてはそのまま忘れてしまう私。 なんか忘れないようにブログのトップ画面のどこかにかいときましょーかね(;´Д`) 今年は、 ①囲碁五段になりたい。 ②漫画投稿したい。 この2つ。 囲碁は、今の…