チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカポカ

自分用メモんぬ。 とりあえず、金曜日までブログ更新。 pixivは来月末UP。 お外温かい。 ポカポカする。 だけど、私は部屋の中でパソコンの前。

先週と比べて少し精神は安定してきてる。 心軽くなる。嬉しいな。食欲も少し湧いてきた(´ω`*) ただ、体は調子イマイチ。 まだ、火曜日なのにさっそく休みたい気分。 。。。ここを何とかしたい( ;∀;) ネット碁KGSで打っているけど他の場所に変更しようかなと…

トラベラーズハイ

週末ぱたぱたしててちょっと疲労感抜けてない月曜日。 濃厚な三日間。 久々に暴走してきた&調子にのってきた(●´ω`●) 楽しかったさ。 時々体が頭がおかしくなることもあったけど。 来月もお邪魔する予定。 また、漫画にしてpixivに載せます。 あー、体だる…

手前

昨日は「自分調子にのってるなぁ」って改めて思わされる碁を打った。 大会までまだ日はあるので少しづつでいいのでいい方向へ持っていきたい。 気持ちばかりが空回り。

今日も打ちたい

調子変わらず。 徐々に落ち着くはず。 昨晩は少し勇気もって打てた。よかった(*´ω`*) その後が少し続かなかったのと内容がちょっと(相手の方の緩着)だったのでまた頑張りましょうな気持ち。 昨晩は用事のついでに外で食事をした。 何気なしに立ち寄ったお…

ゆっくり打とう

ちょっと調子悪い。 昨晩、一力遼先生のNHK杯の棋譜を見る。 『あー(゚Д゚;)』と驚くこと多数。 も少し私、全局を見ることができればなぁと改めて思う。 あとは、先手で大場と味消しに注意。 逃げずに向かわないとな気分なんだけど、チキンな自分もいる感じで…

君はできない子

昨日からリーグ戦スタート。 1日2局位を目安に通いたい。 昨日はうっかりがあって1敗したけど他はよいスタート。 検討で注意してもらったところもあるので、こそを直しながら気にしながら打ちたい。 今日は昨日教えてくれたおじさんと指導碁。 捨石がなか…

kindle

Amazonでふらふら商品を見ていたらネット書籍がパソコンで読めるとのこと。 『kindle for PC』 さっそくダウンロードして、一冊購入。 字が大きくて読みやすいのでいいかも(・ω・) 何度も繰り返し読む本やゴロゴロしながら読みたい本には私の場合向かないか…

映画館で観たい

昨日は、ちょっと低空飛行。 出来ることを思いつつ、動かない頭でゴニョゴニョして一日終了。 3月の某大会の事で改めて知ることもあって『自分甘いなぁ』と思った。やる気も出たー。とりあえず、東京凄いんだなぁ…(´・ω・`) 夜に電話をいただいて、なんだか「…

色塗り

昨日は、久々に囲碁の集まりに参加。 ネット碁で調子悪かったのでビクビクして対局はじまったけど、思いのほかどっこいいい勝負の一局になった。 やっぱり碁盤に向かって打つとなんか知らないけど落ち着く(●´ω`●) まだ変な癖が抜けてないけど、今回は参加し…

下書き

スピードワゴンの下書き完成。 首が太くなっちゃった気がするけど気のせい。たぶん。 pixiaで色塗ろうといじってたらpixiaが3回強制終了した。 最初は、私が処理が重くなるようなことをして止まり。次は何の前触れもなく途中で突然止まり。最後は、色を塗り…

ペンタブ

会社ではイマイチな日だけど、他のところでいい感じの今日。 昨日、阿保みたいにダラダラ、愚痴愚痴、怠い&重い、したのがよかったのかな(;・∀・) 今晩は、久しぶりの方と電話で話した。 少し元気になった。 来月の予定もわかったので、負けないように頑張…

独言

意味のない気分の落ち込み「なんだよぉこれ?」と思っていたら生理くる。 おまけに今週入って寒くてたまらない。(寒くて血の巡り悪いと悪いほうへ行くことが多い) 仕事のことで色々あって考え中。 夜中に無性にネット碁打ちたくなる。 何にも考えずに石を…

スピードワゴン萌

落書き。 なんで時計持っているのか、くねって曲がっているのか不明。 描き描きしながら、「あたい、めんどくさがりやなんだなー」と再認識。 来週からpixivのほうにUPする予定。 実家から埃かぶったペンタブもってこよう。 朝から動画観て元気になる。 い…

仕事って何だろう

髪を切ったらスッキリした。 なんで、接客業についたんだろうってたまに思う。 絶対向いてないのになぜか数回は接客業をしている。 美容院のおねえさんの話を聞いて、仕事って何だろうとかちょっと考えることがあった。 よくわからないから保留中。

小さな幸せ

『会社終えたら何しようかな』と考えるのが最近楽しい。 考えすぎると仕事や色々と影響するから、仕事が始まるときと各種休憩の時にぽわりんと軽く妄想。 それを紙切れに書いて記録。 仕事終わったら、お楽しみタイム★ 昨日は、お風呂に入りに行ってきた。 …

ひとり鍋

研修中に、100円カット野菜にインスタントラーメンを入れて食べてみた。 思っていた以上に美味しくて、炒めずに一緒に煮込んだのでスープも飲んで美味しかった。 ずぼらな料理だけど、さっとできて便利で美味しくて量もあってという料理。 安い(ラーメン+…

研修終了

先週末は研修が終わって岡山に帰ってきました。 研修中に週末にも帰省していたので、若干新鮮味にかけるけれど。 色々あって色々感じた3週間でした。 帰って早々、週末に用事を入れていたので参加。 色々あると時間の流れが遅く感じるのかなぁ。 普通逆のよ…