チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

向き不向き

なかなか思う通りにはいかないなぁと思う。 でも、振り返ると嬉しかったりする。

クーラー寒い

少し落ち着いてきた。 ストレス溜まるとお腹が減るよ(´Д`) 冷え性治さなきゃだけどなかなか治らない。 気長に行こう。

帰り道

帰り道で会う、蜘蛛とオカメインコに癒される。

動物園

今日は、少し無理を言って動物園に行った。とても楽しい時間( ´ ▽ ` )ひよこを手に乗せたら手のひらで寝ててすごく可愛かった。元気をもらう。

逃避行⑥

楽しかった。 しばし休憩タイム。 今度は、冬にまた来たい。

逃避行⑤

おもひでぽろぽろ、面白い。

逃避行③

お昼に食べた、柚子こしょうの冷やうどんがおいしかった。 足が重い。 これから、たのしい昼寝の時間。

逃避行2

電車に乗って目的地まで。 黒くて灰色の雲に向かって電車は行く。 トンネルを抜けると、気持ちいい程のざんざん降り(´Д`)

逃避行中

夕食後、頭がフワフワしてる。 きっと、夕食を食べて眠たいのだと思う。 あと、寒い (´ω`)..zzZZ

皮膚科終了

昨日は皮膚科に出してもらった薬が効かなかったので報告に行った。 『炎症治まってますね。』と言われたけど、もともと炎症して赤くなっていたわけじゃない。 先生に『もともと痒くないです。赤くないです。』と伝えたけど軽く返事されておしまい。 問題の部…

夕立の中を帰る

今日は、少し疲れた一日でした。 午前中は用事の為外出。 朝、家を出る前にお天気チェックして『午後は雨が降るから早く帰らないとね(*´ω`)』 なんて思っていたのに・・・。 用事が終わった後、直帰せず古本屋さんでのんびり本を読んでしまう。(雨が降るこ…

40回目の献血出来ず・・・

今日は、午後から用事で岡山市の街中へえっちら出かけてきました。 この暑い中、自転車こぎこぎして到着したら目的のお店がお盆の為お休みしていた。 ・・・ちょっとショック。 このまま帰るのも何だか悔しいので、街中をふらついた後献血センターに行ってみ…

お盆休み

お盆休みに入りました。 お盆休み4連休。 実家には毎週行っているのであんまり日常と変わりないけど(;´∀`) 昨日は手帳の整理したり色々してた。 今日は午後からお出かけ。

【ラクガキ】うろ覚えBJ とピノコ

付箋に描いてみた。 西原先生の人生画力対決が面白い(´ω`)

シネコンにて。

久々の映画館。 シネコンでお盆休みの日中もあってか人が多い。 レイトショーにすればよかったとちょっぴり後悔。 昔、お母さんとよく映画を観に行った。 駅の近くにある小さな映画館。 飲食持ち込みOKの緩い感じ。 今になって思うけど、あの感じが好きだっ…

私の物差し

今日は図書館で本を借りてきました。 私は、時々妄想(思い込み)が酷いことがあって、 『明日も図書館に行きたいから、今日中に今日借りた3冊を読み終えてしまおう。』 とか考えてしまうことがあります(;´∀`) で、頑張れば何とか3冊読めるかもしれないけ…

タモリの煮付け

今晩は、夕食に『タモリの煮付け』を作った。 美味しかった。 食後は、久々に黒糖梅酒の水割りを飲んで良い気持ち。 今日、ニーチェの『われ欲す』という言葉を知った。 ネットで調べたら、本の抜粋などがあったので読んでみたけど難しくてよくわからない。 …

2015 年年次訪問者調査っていう【詐欺】

今晩、ネットサーフィンしてたらいきなり 『2015 年年次訪問者調査』なんていうページが出てきて、 ・・・ゴシゴシ(´Д⊂ヽ < え?なにこれ? みたいな。 どうみても怪しい。 でも、阿呆だからアンケートには答えてしまった。 そしたら↓の画面。 iphoneが99円で…

らくがき

今夜、久々に落書きした。 一応、キツネ。(左下は別の落書き。6400はメモ。) あと、今日は阿呆な事をしてしまった。 自分の馬鹿たれ(´Д⊂ヽ<なぜ同じミスを繰り返すのか。 大いに反省。反省したらもうクヨクヨしない。明日に活かす。 でも今夜は少し引きず…

将棋はじめました。

最近、将棋を再び始めた。 9月に大会があるのでそれに合わせて練習中。あと、1か月少し。 囲碁は、今週来週?のリーグ戦が終われば少しお休みする予定。(将棋大会の一週間後に囲碁の大会あるので少し繋ぎで焦るけど(;´Д`)) 将棋はまったく練習していない…

『ニンニクの芽』を使った料理

昨晩は、用事が一つ終わったのでご褒美におかずを一品購入した。 『ニンニクの芽』を使った料理でとても美味しかった。 ちょっとニンニクのにおいは気になるけど…そんなに沢山食べなければ大丈夫かな。 砂肝のこりこりした触感が良い!(おかずというよりお…

足つぼ

今夜は足の裏をマッサージしてみた。 ここ4年ほど、昔と比べて体がガクンと変わってしまい『自分老いたなー』なんて思うことが沢山あった。 特に自律神経が悪くて2年前までは更年期症状のような火照りや頭痛、緊張して頭が真っ白になったり、ダルい、重い、…

すべてはうまくいっている

一週間ぶりに夜の部へ行ってきた。 ちょっとまだ不安定で人様に迷惑をかけてしまった。 生理前並のイライラ具合。 自分に悔しいなぁ。 リーグ戦残りわずか。 14局中5局勝てばいいそうなので頑張りたい。 でも、練習してない。 棋譜並べとかだけでも時間ある…

おかやま納涼花火大会

週末、岡山市で開催された花火大会に行ってきた。 おかやま桃太郎まつり 第42回納涼花火大会hanabi.walkerplus.com 岡山市で育ってきた私にはこの花火大会はとても思い出深い。 日頃、父親は仕事が忙しくてなかなか一緒に外に出かけることができなかったが花…