チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロボロになりたい

今週はグズグズの1週間だった。日曜日に用事が終わってからというもの何もやる気が起きずにダラダラとダラけてた。精神的に少々不安定な部分もあり人生の先輩に会いに行ってみたり。半年ぶりにお酒を飲んで翌日から胃が痛くなってみたりと変な1週間でした…

晩酌をしながら

今日は、夕方に昔お世話になった方へ会いに行ってきた。 色々と話して夕食を食べておわかれした。 帰り道、色々考えながら半年ぶりに晩酌をしたくなったのですることにした。 今、お酒を飲み飲み文章を書いている。 今日、昔お世話になった人に会ったが何だ…

週末は寒かった

先週末、囲碁の大会に行ってきた。 前夜は緊張していて、朝に遅れないようにお風呂もごはんもささっと済まして、棋譜並べして布団に入った。 目をつむると頭に碁盤が浮かんできたけど、どれも自分の石がかみ取られたりとか相手方に石をつけられてうまく捌か…

楽しい碁

先週末、色々と色んな人にお世話になった。 楽しさが戻ってきた気がする。 今日は、ドキドキしてる。 いい意味でも悪い意味でもいい刺激をもらえるといいな。 少し休む。

楽しくない碁

ブログを書きながら現状を整理してみる。 今週は、大会から帰ってから疲れて碁会所とか夜の部とかほとんど参加しなかった。 かわりに家で、本を読んだりネット碁を打った。 一昨日から今日まではネットばかり打っている。 …うすうす感じている「これじゃない…

天空囲碁大会

連休の最終日、大阪で開催された天空囲碁大会に行ってきた。 朝5時発の高速バスに乗っていざ大阪へ。 いつも遅刻してしまうので、朝ちゃんと目覚めることができてよかった。奇跡。 今回の大会は初めて参加する大会。 三連休で、規模が大きくまた大阪で開催さ…

帰り道が寒い

ここ最近、出かけることが多い。移動手段が自転車なので、特に帰り道は寒くて仕方がない。マフラーして上着羽織ってフードかぶって、防備しまくっているけど寒い。実家のiPadで久々に今の気持ちを描いてみた。今日は初めてのお店に2件も入ってみた。業務用ス…

七草粥

昨晩は、七草粥を作って食べた。 作り方がよくわからなかったのでネットで調べた。 ゴソゴソしてたら出来たけど、量を作りすぎてしまう。(2人前) 仕方がないので無理して食べたら胃が重たくなった。 今思うと、朝食に残しておけばよかった。 でも美味しか…

2016年の抱負

目標と抱負は違うと今さら気づいた。 昨年(2015)を振り返ると、 『囲碁で五段になる。』 『漫画を投稿する。』 の二つでした。 結果は、 囲碁が2.5段くらい。 漫画とイラストはpixivと友人に見てもらうくらい。 全然足りず。 でも、不思議と嫌じゃない。「…

BUMP OF CHICKEN

昨年の紅白歌合戦でBUMP OF CHICKENを聴いてから、BUMPのファンになりました。 元旦そうそう、BUMPばかり聴いてる。 今年は、スキマスイッチのツアーもあるので耳に嬉しい一年になりそう。 BUMP OF CHICKEN「ray」

平成28年になりました

年末、「紅白」見て「ゆく年くる年」見てたら気づけば年越しちゃっていました。 本年もつらつらと書いていこうと思います。 今年は、日記帳を買ったので日記帳をメインで書いて時々ブログ更新していきたいです。