チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そして涙目

今週から大会に向けて頑張ろうと思いゴソゴソしてる。 昨日は棋譜を一局並べた。(王冠戦挑戦手合一番勝負) 久々なのもあるのかもしれないけれど、全然番号が見つけられずに終始イライラしていた。 ただ、眠たいながらもちゃんと一局並べることはできた。 K…

第54回 女流アマ囲碁都市対抗戦

11月15日・16日と九州の小倉へ行ってきました。 囲碁で日ごろお世話になっているかたから、「女性のアマチュア団体戦があるのでどう?」とお誘いを受けて今年の6月に参加を決めました。 旅費はあまり出せないので、行きは深夜バスを使うことに。 平日という…

「この世界の片隅で」を観てきました。

昨日は久々に身内と映画を観に行ってきました。 前に、小倉のシネコンで「この世界の片隅で」のポスターを拝見して「あ、観たいかも。」と思っていた作品。 konosekai.jp 何となくネットで上映時間を調べたらちょうどいい時間にしていたので出かけることに。…

片付け

昨日は祝日で用事もなかったので、部屋の片付けとか溜まった用事などをしていました。 大掃除とまではいかないけれど、中掃除?くらい。 今年は大掃除というほどしっかりとはしないので、中掃除をあともう1回して終わりにする予定。 実家の片付けをしていた…

ダラダラ

昨晩、『明後日は祝日だからのんびりしよっと』なんて思っていたら気づけばダラダラしてた。 そんな感じで、今朝起きてダラダラしながら片づけをしていたら用事ができた。 外箱みつからなくて焦ってる。 少しづつだなぁ~。って思ったら少し心が楽になった。…

右のほっぺたと上の歯が痛い

ここ数日、なんだか昔のことをよく思い出します。 何でだろう?ってあんまり深く考えることもなく流れていく感じ。 大会から帰ってきてから囲碁に対してフラフラしている。 理由は何となくわかっているので、そこは多分大丈夫。 今日は、電脳戦の初日だった…

囲碁大会へ行ってきました

11月15日16日と囲碁大会へ行ってきました! 団体戦で緊張しましたが、無事に最後まで打ちきることができました。 対局内容は反省することが多かったです。 もっとよく考えないと駄目だなぁと思いました。 良かったなぁと思う手も一手だけありました。 このた…

反省

今日は仕事終わりに用事の為、実家へ帰りました。 そしたら、ちょうど妹が帰って来ていたので、昨日のマラソン大会の話をしてみました。 『よく走ったね。』と言う言葉と、『ちゃんと練習しなよ〜』とも言われました。 なんでも、妹の職場の方も岡山マラソン…

岡山マラソン

昨日は、岡山マラソンに参加してきました。 去年の第1回大会を見て、地元の岡山で走っていて面白そうだなぁと思いなんとなく参加。 参加できるかは抽選とのことだったので前歴もないし難しいかなぁと思っていたんですが、当たって参加できることになりました…

少し疲れた

今週に入ってから体が少し疲れている気がする。 気がするというか疲れている。 寒いからなのか仕事の関係なのかよくわからないけれど、やる気が起きない。 家に帰ってきてから夕食を食べたらダラダラしてる。 服も脱ぎっぱなしだし部屋も汚い。 とりあえずKG…

怖いのは何か

やらなきゃって頭の中では思っていても行動ができてない。 少しづつ動いてるんだけど理想が高すぎるのかな。 昨日は、4年ぶりくらいに短大時代の友人に会った。 最初は乗り気じゃなかったけど、実際に帰る頃には会って話して良かったなぁと思えた。 金メダル…

ゴロゴロと考え事

今日は祝日だったので、午前中は用事を済ませて午後からは寝ていた。 久々に寝すぎたかもっていうくらい寝たかも。 後は、ゴロゴロしながら考え事していた。 少し道が見えた気がした。まぁ、見えた気がしただけなのでこれからなのだけど(^_^;) 日々が過ぎる…

アンビシャスジャパンを聴いて

気がつけばもう11月。 最近、ちょっと肌寒くて辛いです((+_+) 先週末は身内とお出かけ。 小さい頃に何度か遊びに行った渋川の水族館へ行ってきました。 20年ぶりくらいで本当に久々だったけれど、もともとの施設はあんまり変わっていない感じでした。 相変わ…

「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみました

★久々にハテナのお題に答えてみました! ブロガーでもなんでもないですが面白そうだったので(;´∀`) はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 前に書いていたブログを…