チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のせい

今週は雨だからなのか何のか分からないけれど少し体が重い。 頭の動きも少し疲れてか鈍い感じ。 今週は帰宅してから、部屋の片づけをして、たまった洗濯物を洗って、用事を済ませて、書類を整理してとバタバタしていた気がする。 おかげでめんどくさくて先延…

今までありがとう

先週は一週間のうちに2回大会へ参加してきました。 両方とも県外遠征だったので少しワクワク。 途中で悲しい知らせがあり心が凹んだけれど、日が経つにつれて段々と落ち着けてきているかなと思う。 母親の「お彼岸だからお母さんが迎えに来たんだよ」って言…

賞金稼ぎと腕試し

先週あたりから、囲碁関係でゴニョゴニョ活動再開中。 夜の部は週末だけ顔を出すようにしている。 9か月くらいブランクがあったので「ちょっと強くなった?」と言われた。 少し嬉しいような内心「いや、あんまり変わってないかも(;´∀`)」という気持ちもあっ…

どう?

最近、職場で同じ失敗を2度もしてしまい少し凹み中。 先週末は9月に入って初めての5連勤が終わったこともあってか必要最低限以外のことはせずに家でのんびりと過ごした。 あと、少し風邪気味だったので体力回復の意味も込めて。 夜の部には3日通った。 色々…

壊れて建てる

なんだか寝起きから少し疲れてる気がする。 だけど今日もモゾモゾ動く。 一昨日は、仕事終わりに部室に行ったが部活がしていなかった。 仕方がないので久々碁会所へ顔を出しに行ったら知人の方がいらしたので指導碁を教えてもらいました。 後は、小さな男の…

蚊と雷

朝目覚めたら雨だった…そんな今日この頃。 タイトルは特に意味はなく。 昨晩、何気なく足を掻いたら蚊をつぶしてしまって少し悲しい気持ちになったので。 昨日も仕事終わりぼちぼち用事を済ませて帰宅。 日用品が色々ときれていたので補充。 新しいクレンジ…

どれくらい動けるか

一昨日昨日と身の回りの用事を済ませ中。 なんだか結構疲れてる(´Д`) 3つくらいしか用事をしていないのに不思議だなぁと思う。 用事というか「やることリスト」の中に『自分が1日にどれくらい動けるのか記録する。』というリストを作っていて、そう考えると…

3手読み

今日(昨日)は、あまり囲碁に重点を置かずに溜まっていた用事とかをこなしてみた。 やりたいこととやることを書きだして、ぼちぼちつぶす。 急ぎじゃない用事から少し急ぎのものまで色々。 囲碁の練習は、詰碁を10問解いた。 それだけではあるけれど、しっ…

自分に足りないもの

昨日は地元の女性の囲碁の会へ参加してきました。 皆さんと久々にお会いしてちょっと緊張したけど楽しかった。 いろんな話もできた(*´ω`) 久々の参加だったからか、ちょっと登録してる段級と現実にギャップがあったみたいで少し肩身の狭い感じがした。 そん…