チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日

今日は楽しみな給料日。 仕事終わりの帰り道、途中のATMに寄って記帳してみたら思ったより貯金が増えていなくて残念;つД`) 節約せねばね。 読みたい本がどんどんたまっていく今日この頃。 『人間仮免中つづき』が出ていることを今頃知って、今晩kindleで買…

ぼちぼち

先週は、色々とのんびりと過ごしていました。 自分には「充電期間だから焦らなくて大丈夫」とか言いながらゴロゴロと…(笑) 今週からはまた少しづつ動こうかなとぼちぼちしています。 少しやりたいことも見えたので優先順位をつけるのは苦手ですがぼちぼち…

繋がっていく

今週は昔お世話になった先生に会いに行ってきた。 突然会いに行ったのでお邪魔だったかなとも少し思った。 お疲れのところごめんなさい。 先生とお話をして、自分の中に何かが居た気がした。 よくわからないけれど。 ここ2日ほど、心の片隅にいてふわふわし…

頭の中を整理中

先週、用事が一つ終わったので今週は少しのんびり。 昨日から、また色々と手帳にスケジュールを書いたりしているけれどどうにもまとまらない。 優先順位をつけるのがどうにも苦手・・・;つД`) メモ帳にガサガサと書いてできそうなことから処理してる感じ。 …

冷蔵庫の中のよう

ここ数日はとても寒い。 特に仕事終わりの夕方は、自転車で帰るので冷たい空気がピューピューと肌に当たって寒くてたまらない。 まるで、冷蔵庫の中にいるみたいだなと思う。 ここ1週間はバタバタとしていた。 すごく忙しいというわけでもないけれどいろいろ…

寒くて眠い

ちょっと愚痴を言いたい時もある。 今がそんなとき。 なんだか眠れなくてKGSでネット碁を打ち打ち。 でも眠いからポカは多いし、変な手を打ち始めるし現状把握できてない状態。 夜食にと夕飯ように買っていた冷凍のお好み焼きを食べてしまい自己嫌悪。 仕事…

同好会リーグ戦初参加

昨年の12月に新しい囲碁クラブへ(同好会)見学に出かけた。 以前、団体戦で知り合ったおじさんが紹介してくれた場所。 打った感想は、皆強かった。 今まで打ってるところよりも強い人が多いので、ここで一年間頑張って腕を上げたいなと思えた。 平日は仕事…

知らないことだらけ

昨晩は前々から気になっていた趙 治勲先生とDEEP ZEN GO第3局目の棋譜を見た。 「すごいなー、これからどうするんだろう?」と終始思う碁で楽しかった。 井山先生の解説がわかりやすい。 なんだか、知らないことだらけ。 迷うこともあるけれど囲碁は楽しい。…

2017年の目標と抱負

今日から仕事初め。 現在の私の気持ちは結構ブルーだったりしてます(´Д` ) 正月休み、家でゴロゴロしたり家族でお出かけしたりみんなと囲碁を打ったりしてとても楽しい時間を過ごせました。 友達から年賀状で「囲碁ガール業頑張ってる?」という一文を頂いた…

2016年を振り返って

気がつけば2017年。 新年明けましておめでとうございます。 毎年毎年思うことだけど、新年がきても不思議と新年な気がしない。 じわじわ来るのなかぁ。 2016年を振り返ってみると、何だかあっと言う間だったなぁと。 生活ではやってみたかった仕事をしてみた…