チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が待ち遠しい

今週に入ってからぼちぼち動いてる。 気持ちとか考えがブレるというか整理できてないなーなんて思うことが多い。 昨日は自分で思っていたことの6割できた。 苦手なことや嫌なことは、なるべく手をつけない考えない自分がいることに気がつく。 多分やってみて…

嬉しくて悲しくて

今月は諸事情により、お仕事はあと2回出社するだけでお終いの予定です。 嬉しいような悲しいような…。 春は別れの季節でもあるしそこまで「悲しいなぁ~」と思い詰めてるわけでもないけれど。 けれども、やっぱり皆との思い出やら、今日も「せんせい~」っ…

休憩中

最近、自由な時間が増えました。 どう過ごせばよいのかいまいちわからなくて少しモヤモヤ。 とりあえず、やりたいと思ったことをやってみようとゴソゴソ動いてみてます。 ぐっすり寝てみたり、溜まっていた本を読んでみたり、観たかった映画やアニメを鑑賞し…

東京へ行ってきました(●´ω`●)

先週は10日~12日まで東京へ行って囲碁を打ってきました。 去年は交通手段として夜行バスを使ったのだけど、今年は思いきって飛行機で行くことにしました。(宿泊+交通のパックを使ってかなり費用が抑えられました!) 岡山空港までは、岡山駅からバスで約3…

さよなら東京ただいま岡山

昨晩、東京から岡山へ戻ってきました。 今回はお金と時間に余裕を持って計画を立てることができたので、いい感じの旅行となりました。 帰宅してから母親に怒ってしまったことが なければもっとよかったかも…(T ^ T) 今は疲れているのでまた落ち着いたら、覚…

気持ちで負けない

今日は有給を使って久々に1日のんびりしていました。 明日からは東京へ囲碁を打ちに行ってきます。 正直、この1週間は練習をさぼっていたので自信がないです。 でも囲碁を打って楽しいなと感じることは何度かありました。 逆に手入れを忘れたりうっかりミ…

気がつけば1週間前

大会まであと1週間を切ったなぁなんて他人事のようにふと思う。 昨日と今日は、夜の部へ行ったり学び舎杯に参加してみたりと色々と動いてみました。 いまいちパッとしないけれど、囲碁が打てて嬉しい気持ちとすごく疲れたな〜って気持ちがある。 あとは不安…