チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じわじわと気が付く

そういえば、先週参加した「そうじゃ吉備路マラソン」。 自分の練習不足から第二関門で足きりをくらってしまいションボリとした思い出ができた大会でしたが…。 ですが!! 思い返してみれば、良いことも沢山あったことに今さらですがじわじわと気が付き始め…

ハーフマラソン

今日はハーフマラソンを走ってきました。 疲れたけど、楽しかった( ´ ▽ ` )ノ 今年は昨年アウトだった第一関門は通過できたけれど、第二関門で間に合わずリタイアなりました。 う〜ん、練習不足は否めないかもですが結構体力は残っていただけにモヤモヤした気…

明日晴れたらいいな

昨晩、実家に帰ったら母から「日曜日は雨降るかも。」と教えてもらう。 朝起きてネットで確認したらなんとか雨は降らなさそうで安心。 一昨日、Aちゃんと久々に電話で話をした。 私のうっかりでまた迷惑をかけてたみたいで…やっちまったなぁって気持ち。 お…

ちょっと疲れてる

今日はちょっと疲れてる。 マラソンの練習、おしりの筋肉痛がけっこう残ってる。 特に後ろ側が強くて歩幅をすこし大きくすると痛くなる。 加えて肛門が痒いような痛いような。 しかも左側だけ。 コンディションは最悪…。 他の体の状態もみてなんとなく察しが…

ラーメン食べたい

今週は、日曜日にハーフマラソンを走りに行ってきます。 去年初めて出た大会。 第一関門に間に合わずしょんぼりとした思い出がある大会。 ここ数日はマラソンの事を中心に考えてることが多い。 不思議と考えることが絞れてくると楽な感じになる気がする。 「…

ラーメン食べたり走ったり

先週末、一年ぶりくらいに友人Yさんと会ってきました。 あいかわらずで元気そうで、色んな話がきけてとても楽しい一日でした。 帰り道、「また次に会う時まで色々と変わっていたいな」と思えた。 お昼に食べたラーメンが美味しかったので今度また行ってみよ…

マラソンの練習

マラソンの練習。 今日は、少し長い距離を走ろうと思っていたけれどバタバタしていたら走れなかった。 切りかえて前考えてた1㎞6分のペースで走れるか短めの距離2.5㎞で確かめてみた。 少し息苦しかったけど16分で走れた。 6分24秒ペース。 …ギリギリだけど…

出費が多い

今週はよくお金が出てる。 保険料を納めに行って吹っ飛ぶ。(約2万円) 一年ぶりくらいに友人に会うので出費あり。(4000円) 来月は懇親会があってこれまた出費がかかる。(4000円) お昼ご飯を弁当持参にしたり、食費を一週間2000円位に抑えてもけっこうカ…

睡眠は大切

昨日は帰宅してからお腹がすいたのでカレーパンを食べた。 用事が終わった後って、疲れているのかストレス溜まっているのか知らないけれど食欲があってしかも美味しく感じちゃう。 そのまま夕食も食べていたら、色々と面倒になってきて結局当日やろうと思っ…

すこし動けた

今日は午後からものすごく眠たかった。 今日読んだ本。 話の内容が1~4ページ単位の短めのものだったので、次の時間までに一度目を通そう。 帰り道、久々に山珍の豚まんを食べた。 ほかほかで美味しかった(●´ω`●) また、近々ご褒美で行こうかな。 マラソン…

とりあえずやってみる

今朝は、前々からしてみたかったインターバル走を走ってみました。 距離を短く400m+200mで設定していたけど、それでもキツイ…(笑) 本当は10本走る予定だったけれど、日中の事もあるので2本だけ走ってお終い。 1本目はかなり苦しかったけれど、2本目は少…

暖かくなってきた

昨晩は久々にお酒を飲みました。 冷蔵庫の片づけもかねて、前飲みかけだったハーブ酒も一緒に。 正月に飲んで、体が重くなったのでもう止めようって思ってたんだけど何だかふと飲んでた(笑) でも、今朝起きたら特に何ともない感じ。 太ももが筋肉痛なくら…

3連休

今週は久々の3連休。 初日は実家に帰って甥っ子の顔をみてニヤニヤしながら過ごしました。 やっぱね…かわいいんですもん♪(´ε` ) 初日は雨であまり出かけられなかったけれど、今日と明日は晴れそうなので外に出かけようと思ってます。 最近、ブログのアクセ…

苦手なもの

今週1週間。 お弁当持参がこんなに続くとは思っていなかった。 食費は1500円内に収まりそう。(無料クーポン使用) 少しでいいんだと思えたら少し楽になる。 色々嫌になって、やりたいこと考えてたらこれまた楽になった。 帰宅後の復習も、布団の中でサッと1…

タッパーお弁当

今日は、周りのみんなを見て「凄いな~」と思うことが多い一日でした。 自分は自分なのでそれでいいとは思うんだけど、やっぱり色んな部分で差があるなぁって感じる。 その差が何かが私はわかってる部分もあるしよくわからない部分もある。 例えば、行動して…

寒いからサッとお布団に入る

プリントの裏を見て次の行動に少し悩む。 勇気を出して意見をもらってそれを活かそうと思うも行き詰まり中。 「怒」という字と「努」という字が形が似てるなって思った。 家に帰って現実逃避。 最低限だけ済ませたら、あとはネットサーフィン。ザザーン。 段…

めんどくさがり

最近は、動かなきゃって気持ちがあるけど頭がぼーっとして動けない時が多々あります。 現実は何してたんだろ?って振り向けばネットサーフィンしてた。 波に乗ると言うよりも波にのまれて流される感じ( ´∀` ) 頭の中に何をしたいのかがはっきりしてないから…

私は今ストレスが溜まってる

気がつけばもう2月。 新しいことが始まって、ばたばたしていてストレスも溜まってるなぁなんて感じる今日この頃です。 ペヤング大盛り+納豆2+卵2+小口ネギ+サラダ(小)+焼き鳥ネギま+焼厚揚げ イライラした故の夕飯メニュー。 お酒飲みたいけど、飲…