チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらしたいもん

昨日で長かった用事がひとつ終わりました。 「終わった~」って思うと気持ちは楽になる。 ただ、楽にはなったけど今まで心の中で我慢していたこととかが溢れてきて、気がつけば実家に帰って身内に愚痴ってしまっていた。 そんなわけで、今朝も時間が合ったの…

あと3日

頭がイマイチ動かない。 最近の私はそんな感じで少々困ってる(;´∀`) 今日は朝少し楽な気持ちになった。 とりあえずあと3日と思えば小走りも心地良い。 今、久々に囲碁が打ちたい。

久々の休み

今週末はピリピリとしていない。 …あれ何でだろ?と考えたら、「そいえば、先週で試験終わったんだった」と気がつく。 どうにも自分の感じていることには疎い(笑) だからかな、ぼーっとしたいってよく思うのは。 今後の提出物の続きを考えるとちょっと憂鬱…

気が付けば残りわずか

今日はせっせとパソコンで文字を打ちながら 『ああもう。気が付けば残りがわずかだなぁ。3か月って早い…。』 なんて思いに浸っていました。 今週は帰宅後ダラダラとして回復に努めてまいりましたので提出物がまだまだ未完成だったりしてる(笑) 起爆剤投下せ…

高校生の頃を思い出す

タイトルは、 私が高校生の時『今川版鉄人28号』が好きで毎回放送後に感想を日記に書いていました。 あの頃から今まで色々あったけれど、現在もやってることはあんまり変わんないかもしれない(笑) そんなわけで?ルパン三世part5見て癒される。 今夜は第3話…

のんびりしたい

先週で試験が終わってからというもの、何だか疲れがどっと出てきて凄く疲れている今日この頃です。 今、残りの提出物が4つ残っているのでそれを終わらせれば少し楽になりそうなんだけど…。 今週が期限の提出物が一つ残っているのでそれをとりあえずは終わら…

基本情報技術者試験受けて見事に散る

部屋の中が小奇麗なようでいて所々散乱している今日この頃です。 昨日は、基本情報技術者試験を受けに行ってきました。 試験日前日は 『午後無理だから今回は諦めてるけど、何だかモヤモヤもするな。少しでも動いて変化が起こらんものかしら?』 みたいなこ…

ちょっと疲れた

気持ちと現実とが今ゆらゆら揺れてる私です。 ゆらゆらというかグラッグラな状態ですけども…。 落ち着くためにちょっとブログ書いてます。 明後日、基本情報の試験日です。 昨日からまたゴソゴソやってまして、色々と見えてくることも多いです。 自分の得意…

たぶん、きっと、崖っぷち

今週は夜早めに寝て、夜中の3時頃から動き始める生活してます。 今朝、午後の本も一通り読む&問題を解き終わりました。 ただね、やりおったね。…私。 最後に疑似言語の問題を解いたんです。 本当は後半の途中にあったんだけど、ページ数がやたら長くて最後…

春の空気

今日の午前中は外に出て用事をしていました。 すっかり春だなぁと思う外の空気でした。 新しいことを何かしたい★ 基本情報まで1週間きりました(>_<) 自信はまだ少し足りていないけれど、残りも頑張って本番に臨みたいと思っています。 週末は少し自由な時間…

今更ながら

今更ながら午前終了。 穴抜けだらけ…なのですこし自信はないけれど、穴を小さくできる様にゴソゴソしてます。 のこり午前は過去問ひたすら解いていく。今200問くらい解いた。まだまだ残ってる。 正解率が4割なのはちょっと困る。ぼんやりと覚えてることが多…

ゴソゴソ2

今日はなんだかとても疲れた一日でした。 これからお風呂とご飯を食べてまたゴソゴソする。 ゴソゴソ。

わからないことたくさん

もう少しで、午前終わる。 今日中に終わらせたらいいなと思うけれど、難しそうなので目標は明日まで。 過去問、ランダムで解いたら正解率が4割くらい。 自身がはっきりとあるって問題じゃないと結構悩む。 もっと自信をつけたい。 あまり詳しく知らないこと…

ゴソゴソ

昨日今日とモゾモゾ動いてる。 いよいよ、基本情報2週間きりました。 相変わらずバタバタしてる。 上手くいかないことも多い。 気持ちの振れ幅が大きい。 そんな感じの日々です(笑) 前みたいに本番当日に会場でブルブル震えないようにだけはしときたいです…