チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風が吹いて涼しい日

今日は貸本屋さんで「恋は雨上がりのように」を借りようと思い行ってきました。 ・・・。 残念な事に数巻が全部借りかれていて、全巻一気に借りれない。 特に最終巻が全部借りられてたのは、レンタルしようって言う気持ちに止めさされたかもしれない( ´∀` )…

気持ちの良い世界

昨晩から今朝にかけて、アニメ版『恋は雨上がりのように』を視聴。 主人公の橘さんの店長に対しての気持ちや店長の橘さんへの気持ち、それぞれ描かれていて見ていて気持ち良かった。 エンディングは含みを持っていて今後を色々と想像できる終わり方だなと思…

そんな時もある

昨日はおばあちゃんに会いに行った。 元気そうで良かった。 来月のお盆でまた会う予定。 囲碁は来年の1月予選がひとつの目標。それまでにはヨセの勉強とかしたい。 今は来月の囲碁大会に向けて行きたい。 気持ちだけなところもあるけれど。 前回の囲碁大会で…

さようならヘルペス

ここ1週間・・・ ヘルペスさんと一緒に過ごしてきました。 現在は小さいカサブタ?みたいな状態。 まだ少し跡が残っているので治るのを気長に待つ。 最近は夏バテなのか体が重い。 精神的にはそんなに参ることはないのだけれど、体のダルダルメシアン具合に…

こんにちはヘルペス

3連休、色々なことがあった。 といあえず今朝は顔(鼻の下)にヘルペスができている。 喉のイガイガもあるので落ち着いたらまた書こうと思う。 最近暑い。

シュワシュワ炭酸水

最近、炭酸水にハマっている。 ペットボトルの炭酸水を買ってきて、梅シロップを薄めて飲んでいる。 氷を入れれば冷たくてシュワシュワしてて美味しい。 疲れて帰ってきて、飲み物をゆっくりと飲む時が幸せなひとときだったりする。 今日は、久々に何か頭の…

ちょっと気楽

今日は午前中から午後3時くらいまでは用事をしていました。 午後3時以降は自由時間。 ネット碁したり、用事したり・・・。 ネット碁は少し元気になってきた気がする。 同じところで足踏み状態がまだまだあるけれど。 落ち着くことと「一手一手を大切に」を思…

夏がきた

昨日はネット碁を打った。 なんでそうなるんだろう?って思うことがいくつかあった。 ちょっと頭がお疲れ中。 今日も暑い一日になりそう。

台風一過の空

ここ数日、雨がよく降っていました。 私の住む岡山県もよく降っていました。 洪水や土砂崩れで被災された方がいると連日テレビで情報が流れている。 昨日と今日は青空が見えてる。 自分の余計な言動とか色々と思うこととかがあった週末。 すこし凹んだけれど…

外は曇り空

今困っていることが落ち着いたら旅行に行きたい。 今朝目が覚めてふと思った。 昨晩、ノートに謎なラクガキを書き残している。 のんびりしたい。 性欲・食欲って単語が頭の中にあるんだけど、なんのこっちゃ・・・。 あと睡眠欲ってのもあるらしい。 明日と…

水餃子が食べたい

先週末から今まで、私何してましたっけ?とふと思う。 金曜日、用事が終了。 土曜日、囲碁大会に参加。 日曜日、母と買い出し。休む。 月曜日、部屋の大掃除。 火曜日、できる範囲で用事。 ・・・一日が早い。 部屋の中にじっとしていると憂鬱になるから、何…

夏の空

先週末、囲碁大会へ行ってきました。 久々だったので疲れたけれど楽しかった。 あと、入院されていた碁会所の席主さんが退院していてうれしかった。 ちょっと思うこともいろいろとあるので、また落ち着いたらブログ書こう。