チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体力回復中

気づかぬうちに右足にアザができてる今日この頃。 3日連続勤務で体が重いとか言っている自分は体力がないのかなぁとふと思う。 今日行けば、今週は終わりなのでとりあえず頑張る。 囲碁も2日前から打っていない。 ネット碁打ち過ぎて変な癖が戻ってきたので…

甘いものが食べたい

今日は囲碁を打ちに行ってきました。 集中して打てた時は、負けても少し気が楽になる。 勝てたらそれはそれで嬉しいし謙虚になれる。 殺したと思っていた石がセキになるとポカーン(´Д` )となる(笑) 自信は相変わらずないのだけれど、本番がちょっと楽しみ…

可愛いコガネムシ

ちょっと気持ちが上がらない今日この頃。 波打っていてすこし疲れてる気がする。 囲碁は良いのか悪いのか分からないけれど、少し落ち着く。 でも相変わらずヨメていないので凹む。 とりあえず、野狐囲碁で初段に戻ってきた。 勝率は五分五分な感じ。 お仕事…

メモメモ

昨晩は碁狐囲碁で碁を打ち過ぎた。 結果としてちょっと粗くなってあまり読まなくなったと思う。 反省。 今朝、詰碁をしたら少し元気なる。 そんな気持ちが好き。 今夜の棋譜並べは大竹先生と苑田先生の一局。 あと、NHK杯の張栩さんの棋譜。 横田先生の棋譜…

お盆休み

今日はお盆なので、親戚一同おばあちゃん家に集合&お墓参りをしてきた。 親戚のお兄さんと久々にお話をしたら、昔を思い出した。 おばあちゃんと会った甥っ子の行動が可愛らしかった。 みんなで過ごせたことが嬉しかった。 あと、飼っていた犬の親子のお墓に…

一週間が早い

ちょっと動いただけで、疲れる今日この頃。 今日は、お休みなのでゴロゴロしていた。 指が痛いけれど、指って筋肉痛になるんかなぁ? ちょっとだらけてるけれど、体力とか色々回復中と思って過ごす。 囲碁は、石置き作業は抜け出したけれど集中して打ててな…

めんどくさい気持ちと中華料理

昨日は献血に行ってきました。 最近は血の濃さも良かったので今回も大丈夫だろうと思っていたら、数値が0.5足りなかった(´;ω;`) 前日にひじきとか食べとけばよかったのかなと反省・・・。 先週生理だったことも関係あるんかしら? 帰り道に母校へ立ち寄る。…

打ち過ぎ注意報

昨日は、夜に首を痛めてしまいフラフラしていた。 疲れてて頭がボーっとした状態で打っても石置き作業になるのを忘れていて、昨日は石置き作業をしていた。 疲れだけが増えた。 今朝起きて本を読んだら少し楽になった。 私って囲碁向いていなんだなぁと改め…

暑くて目が痛い

昨日は囲碁大会に行ってきました。 結果は全然駄目でした。 自分で打っていて、『あ、これ駄目だ』って気づいて凹む感じ。 帰り道ひとりで反省会。 盤面見れてないって再確認。 あと、二週間後にも同じ内容であるので参加予定。 なんか、ただでさえない自信…

漫画に癒される

昨日は『恋は雨上がりのように』6~10巻を読んだ。 7巻と10巻が揃わなかったので、書店で新品を購入。 ちょっと痛い出費だったけど読みたい気持ちが強かったので買っちゃった。 7巻8巻と読み進めるにつれて橘さんや店長(近藤)の気持ちが揺れ動いていた。 …

あっという間な気がする

昨日は、初日から飛ばし過ぎて今朝少し体が重い。 昨日は我慢できなくなって、漫画『恋は雨上がりのように』1~5巻を購入した。 本当は全巻一気に買って読みたかったけれど後半の巻数が揃っていなかったので「まずは半分でいいや」と5巻まで。 帰宅してから…

ちょっと足がすくむ

今日は面接に行ってきました。 凄く緊張した。 話をすればするほどボロが出ている気がして、帰宅してから凹んだ。 でも、1つ終えたので落ち着いた。 終わったので次の事に移ろうと思う。 夜にネット碁を打った。 段々と手が粗くなっていくのを感じてる( ´∀…

お昼寝日和

昨日は近所のモスバーガーで「ナンタコス」という食べ物を食べた。 ナンの上にタコス?がのっている食べ物。 美味しかった(*´ω`*) お昼にお昼寝して、午後から用事にでかけた。 不思議と「恋は雨上がりのように」を見てから仕事に対して重い気持ちが無くな…