チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな狐がいた

一カ月ほど前に、島根県松江市に用事で行ってきました。 その時に松江城近くの神社「城山稲荷神社」に立ち寄ったのでその時の写真をば、のっけたいと思います。 狐がこれでもかというくらいおりまして、石でできているからか顔が壊れたものも多かった。 でも…

セミの鳴き声

今年はどんよりしたお天気の日が多いけれど、なんか夏が来たなと外で鳴いているセミの声を聞いてると思う。 今週に入ってあれこれゴソゴソしてみると、頭の中がごちゃごちゃし始めている気がする(笑) 仕事では、アクセスで元号を直すという作業を行った。(A…

ぼつぼつ歩いた

今朝起きて詰碁を解いたら全然解けない。 3手の死活問題なのに解けない。 ぼんやりとしてる。 ゆっくりと落ち着いて考えると少しマシになるけれど、でもぼんやりしてる。 3問解いてみて1問だけ何となくわかった。 けど、変化も何もわからない。 ただこうだと…

野狐コンコン

昨日、野狐で三段になってちょっと嬉しかった。 んが、今日になって打ってみると全然勝てない。 辛うじて相手のポカで勝てたけど、基本勝てない。 1勝6敗。 途中までいい感じなものもあった気がするけれど、相手の石が生きたりして結局アウト。ってなる。 な…

そろそろ出力していきたい

昨日は囲碁の大会に参加してきた。 少し疲れた。 楽しかった。 なかなかなおらないけど、ちょっと良い部分もあった気がする。 もう少しこのまま囲碁頑張ろう。 9月の大会もやっぱり参加しようかな(笑)だって悔しんだもん。 あと、おかやまマラソンに今年も参…

可愛いけどちょっと怖い

今週はネット碁をちょびちょびと打ってる。 ちょっとわかったかもって思ったら、また考えなくなる状態になったりしながら打ってる。 今、仕事で元号を平成→令和に変更して印刷する作業を行っている。 Accessさわりながら面白いなぁと思えた。 求めたものと違…

憎らしや緊張型頭痛

今日は午後から囲碁を打ちに行っていたのですが、久々に緊張型頭痛がぶり返してきました。 憎らしや緊張型頭痛。 帰宅してもまだ少し痛かったのでテルネリン飲んで、(おなか減っていたので)ピーナッツ食べて横になってぷーすか寝てたら治った。 最近落ち着…

ベルばらサイダー

久々の更新。 最近ちょっとストレスの原因が無くなり心と体が落ち着いてきている。気がする。 秋になるにつれて仕事がまたばたばたとしてくるそうなので、7月末くらいまでは気持ち的にのんびりとできるといいな。 結構前になるけれど、OさんAさんから素敵な…