チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

由加山へ行く

先週末は、妹と甥っ子くんと由加山へ出かけた。 石の階段上がるの疲れたけど登りきったら気持ちが晴れた。 行って良かった! 最近、チラ裏で毒を吐いたら楽になった気がする。 いろんな意味で愚痴れない(笑) 自分の頭の中や気持ちに正直になれたら幸せんか…

びゅんっとした気持ち

今日は知り合いの方から電話がかかってきた。 電話を聞いて少しどうしようと思っているじぶんがいる。 相手の方も不安な気持ちがあって電話してきてくれたのかもしれない。 大丈夫と伝えれたらよかったのかなと思い返しながら考える。 また、良い返事が聞け…

外は良い天気

今日は三連休の最終日。 晴れてるからかわからないけれど、気持ちは少し良い感じ。 たまにちょっと変な感覚になるけれど(笑) 1日がはやくて何だかちょっと、『あー、もっと1日が長ければいいのに』と思う。 今朝、手帳をみて気が付いた。 昨日の日曜日は「京…

今夜はよく眠れそう

今日は、テレビをつけたら偶然『情熱大陸』という番組で芝野虎丸先生が特集されていた。 見れて嬉しかった(●´ω`●) 今日は疲れた一日だった。 明日は今日よりも疲れないと思う。

久々にレイトショーへ行った

一昨日は、仕事終わり久々にレイトショーへ出かけた。 「フォードvsフェラーリ」を鑑賞。映画『フォードvsフェラーリ』TVCM30秒【ストーリー】編 2020年1月10日(金)公開 見終わった後に「映画館で見て良かったなぁ」と思えた。 心に残っている台詞は…

昼ご飯を買いに行った

昨日は、お昼ご飯を前から食べてみたかったお店に食べに行ってきた。 ちょっと歩くのとお店に入るのに勇気がいったけれど、なんとかお昼ご飯買えた(笑) お持ち帰りにして帰ってから食べたら美味しかった。 あと、体を動かしたのが良かったのか少し気分がいい…

気が付けば2年目

年が明けてから結構経つけれど、新年あけましておめでとうございます。 年末年始のお休みは、家族と過ごしたり仕事の残りをひたすら処理したりしていた。 囲碁の大会が2つあったけれど、ひとつは親戚との集まりでもう一つは仕事があったので行けなかった。 …