チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気頭痛と手羽先と私

昨日は、午後から終日までお天気頭痛に苦しめられた一日だった。 今朝起きたら治っていたので良かった。 お天気頭痛ってどうやって付き合っていけばいいんだろう? ちょっと仕事が少しバタバタしてる。 今日は、月末でデータを入力して件数を確定させる。(…

少し揺れている

今週は、定時に帰る事を目標に日々を過ごしてる。 火曜日まではお仕事順調で良かったけれど、水曜日から苦手な電話の仕事をしていて少し精神的にきつい。 ストレスが凄いんだと自分の体の状態を見ていてもわかる。(今まで、ここがイマイチわかっていなかっ…

外はポカポカ

昨日は、仕事が終わってから眼鏡屋さんに新しい眼鏡を取りに行ってきた。 眼鏡屋さんの店員さんとの会話が面白かった(笑) 今までのフレームはプラスチックのものだったけれど、今回は違うものにした。 プラスチックから変えようと思ったのは、店員さん曰く修…

自分の用量どれくらい?

今日は朝からのんびりしてる。 気持ちが落ち着いてる。 何でかなと思ったら、たぶん先週末に実家に帰ったのが良かったんだと思う。 実家に帰った時に、気が付けば身内に自分の愚痴をダラーっと話していた。 身内はさぞ迷惑したと思うけれど、とりあえずダラ…

適度に動く

先週あたりから自己嫌悪強めな感じが続いてる。 流れるままで良いのだろうけれど。。。 頭の中のわーっとなるのは、なかなか治まらない。 今週は三連休があるので楽しみ。 今日は、上に書いたような精神状態だったのでいよいよ嫌になって、気がついたらネッ…

なんで怒ってたんだろか

昨日は、何だか少しモヤッとすることがあり悩んでいた。 一晩寝たら少し落ち着いてた。 求められていないのなら、自分が必要最低限必要な事だけして後は「よろしくお願いします」と言うのもいいのかなと思えてきた。 上の方には、現在の状態をお話ししたうえ…

ブーメランな気持ち

今日は珍しく、他の人に対して怒った。 怒ると疲れる。なんかその後、左耳が痒い痛い感じになっていた。 もう忘れよう。 冷静になろう。 私が、楽しいことって何だろう。と、頭の中で少しぐるぐるしてる。 体少し重ため(´-ι_-`)

あいつ、再び?

風邪ひいた覚えはないけれど、昨日から下を向いてしばらくすると鼻あてのあたりが痛い。 あと、頭が少しふあーっとして風邪ひいた時みたいなズキズキになる。 調べたら「蓄膿症」が症状似てるけれど、今のところ鼻がつまったりはしてない。 昨日は酷くて、鼻…

楽しい気持ちになれること

ちょっと「そわそわした気分」になることがある。 これから、外に出てお仕事する。 帰ってきたら何しよう。 そこが問題だけど、今夜は忙しいのでご飯食べて風呂に入ったらすぐ寝よう。 お布団入ってスマホでネットしちゃうのが、ここ最近の悩み。 明日のやり…

自由なような不自由なような

今週は、仕事の量も多くなかったので定時で帰宅して、だらだらしながらもなるべく早めにお布団入って寝てた。 囲碁も久々に少し打ったら楽しかった。 でもまぁ最初だけで、あとは囲碁を打ってなくて、テレビを見たりしてボーっとしてた。 言い訳するなら、仕…