チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

先週の4連休から部屋の掃除をしている。 5/1くらいは減った感じ。 昨日は帰宅してから少し本を読んだ。 そして、読みながら寝落ちした(笑) 窓の外を見たら、梅雨明けしたなーなんて思う。 セミがたくさん鳴いてる。

暑中見舞い

昨日は帰宅してから、ちょっと珍しく身内に電話してみた。 内容は4連休の過ごし方について。 最後にお互い頑張ろうとなった(笑) 今年はAちゃんに暑中見舞いでも書こうかなと考えてる。 考えてるっていうか…もう書いて送った。 コーヒーゼリー事件の結末を記…

カレー美味い

帰り道、コンビニに立ち寄ったら野菜の詰め合わせが売っていた。 売れ残っていたのか、痛んでるわけじゃないけど半額だったので速攻購入。 500円の半額で250円。 玉ねぎ、ズッキーニ×1本 なす、ピーマン、キュウリ×2本づつ。 見た瞬間「めちゃくちゃお得じゃ…

大丈夫

発言でときどき他人さまに迷惑を描ける時にがある。 今日は出先でそれをやってしまい、少々凹んだ。 次回会う時に謝ろうと思った。 言葉はときどき辛い気持ちになるけれど、時々生きる勇気をくれることもある。 その言葉に私の心は救われた。 淡々としていて…

少し疲れた

昨日、今日と少し疲れ気味。 頭があんまり動いてない感じ。

チャイナっぽい服を着た子供

オリジナル。 棒を持った、チャイナっぽい服を着た子供。 埃をかぶっていたペンタブを、数年ぶりに動かしてみた。 マウスの時よりもかなりイライラは減った(笑) 今日はちょっと体が疲れてる。

ハナチャン

「スーパーマリオ」より「はなちゃん」。 「足が以外に多いんだなぁ」なんて思いながら描いてた。 葉っぱのギザギザがお気に入り。(お弁当の仕切りに入っていそう(笑)) 筋肉痛が地味に痛い。 今週は筋肉痛な日が多い・・・。

すいか

すいか。 光の出てる感じを出したかったけど、なんかイマイチ。 これはこれで好き。 時々実家に帰ったときに食べる。 大好き(●´ω`●)<手が汚れるけどね! 今日、帰宅して靴下脱いだら足がむくんでた。 労わってあげよう。

すらりん

スライムの「すらりん」 今日はちょっと疲れてて、マウス動かすのが億劫だったので曲線のツールを使ってみた。 これはこれで、いい感じ!! 追いかけすぎてずっこける。囲碁の話(笑) 疲れてて頭が働かないのでそんなに自分を責めんとこう。

バイキンマン

アンパンマンのバイキンマン。 なんか、無表情になってしまった。。。 ペイントのお絵かき楽しいけれど少し描きづらい。 今日は筋肉痛の痛みがほぼおさまったので良かった。

ヨゲンノトリ

前回のアマビエに引き続き、コロナ関係で「ヨゲンノトリ」を描いてみた。 (私が描くとなんか間抜けな感じになるのは何でだろう) www.museum.pref.yamanashi.jp 数年ぶりににマウスでお絵かき。 描きながら、昔お絵かき掲示板に落書きしていたことを思い出…

久々に徹夜した

昨晩から今朝にかけて珍しく徹夜した。頭がふわふわしてる。 午後から出かけるので、今から寝る。 頭が動きますように。

半休取りたい今日この頃

昨晩は家に帰ってきてからベランダでアイスを食べた。 美味しくて幸せな気持ちになった(●´ω`●) 最近は、チョコレートの入ったモナカがお気に入り。 一昨日と昨日は、夜に軽い謎のストレッチをしてる。 肩と足をそれぞれ4回づつくらい。 多分5分もかかってい…