チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインのマラソン大会終了

やることが進んでなくてちょっと焦り中。 他にも色々とあって、今はストレス高めだなって感じる。 いつまでも現実逃避ばかりしてられないと思いつつ…ずりずり逃げてる(;´∀`) 先週末、オンラインのマラソン大会が終わりました。 息が続かなくて足が重くて動…

DVDをレンタルしてみた

先週、DVDをレンタルしてみようと思ってゲオに行ってきた。 DVDの棚から気になる作品を6本程選んだ。 内2本は過去に一度見た作品だけど、もう一度見たかったので借りてみた。 今日夜更かしして、先ほど全部見終えた。 なぜだろう…内容があんまり記憶に残って…

チャーハンを作った

今日は朝ごはんにレタスチャーハンを作った。 夜は納豆チャーハンを作った。 炭水化物、取り過ぎかもしれない(´・ω・`)

夜はまだ寒い。

最近、夜になると気のせいか肌寒く感じる。 日中は暖かいのだけど、夜はまだ寒い。 寒いと体が縮こまるのかなかなか動けなくて困った。

数年ぶりにガラナを飲んでみた

昨日は、天満屋で北海道物産展が開催されていたので行ってきた。 ガラナが売っていたので、購入して数年ぶりに飲んでみた。 飲んでみると、独特な香り(ほんのりとした湿布のような)がして懐かしい気持ちになった。 味自体は、ものすごく美味しいともかとい…

pillowsを教えてくれた人

ブログに先週行った小旅行について書こうと思いつつ、放置している今日この頃。 今週、東北地方で結構大きな地震があって色々と昔を思い出したのでそのことなんかを書いてみます。 私は短大時代に学校の囲碁部に所属していて、その関係で囲碁の知り合いの方…

久々にお酒を飲んだ

今週は久々にお酒を飲んだ。 私は、お酒を飲むとしばらくは体調が悪くなるので、日ごろはほぼ飲まないんですけれども。 今回は家で作った梅酒が残っていたので、それを炭酸水で割ってちょびちょび飲んじゃった。 楽しく元気な気持ちになれたけど、ただ今体調…

ゆるゆると1㎞走った

昨日は筋肉痛が少し落ち着いたので、夕方にゆるゆると1㎞走ってみた。 すこし息切れしたけれど、なんとか1㎞止まらずに走れた。 今日は1㎞以上走ってみる予定。 おNEWのランニングシューズを履いて外出するだけで、気分が若干上がる今日この頃。 (足裏が痛…

中途半端な筋肉痛が続いてる

ここ2週間、自転車乗ったりてくてく散歩したりしていました。 理由は、体重が増えてので減らしたかったこと、後はマラソンをしたいと思ったのでまた走れるようにと体力づくりもかねて。 昨日はついにはじめて走る練習をしたんですが、まともに走れない状態で…

少しだけ前を向けた気持ちになる

昨日から「問わず語りの神田伯山」というラジオを聞いて、元気をもらってます。 久々にゲラゲラ笑ったら、少しだけ前を向けた気持ちになった(●´ω`●) 最近、youtubeで映画「タイタニック」の編集動画を見た。 映像に驚いたし、なにより黒猫が可愛い! なんか…

たまごうどんが食べたい

今、たまごうどんが無性に食べたい(・∀・) 掻き卵のが美味しいんだ。