チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ものごとが進んでない今日この頃。

ちょっとものごとが進んでない今日この頃。 しようと思っていたことが全然できてないので、少し焦り気味。疲れたので少し休みながら、来月にやればいいのかなと。 無理はよくないので。

餃子ダイエットに興味がある

今日は、朝起きて一番に「問わず語りの神田伯山(2022/05/13)」を聞いた。 餃子ダイエットの話で、滅茶苦茶面白かった。 私もやろうかな。餃子ダイエット(*´ω`)<しばらくすると米が欲しくなるらしいので、楽しみだ。 最後のメールの読み上げるコーナーで…

空がとても晴れていた。

今日は空がとても晴れていた。 うっすらと月も出ていて、消えそうなくらいの淡い感じで綺麗だった。

夕焼け空を見た。

今日は夕方散歩していたら、夕焼け空を見た。 とてもきれいだった。

ちょっと緊張してる。

朝起きてすこし頭の中が整理できた。 でもまだ少し散らばってる気もする。 あとなんかよくわからないモヤっとしたものが残ってる。 これが未消化の部分かな。 来週Kさんとジョギングをすることになったので、ちょっと緊張してる。

少しづつ気持ちを整理したい。

今週はパタパタとした一週間でした。 ちょっと気持ちが落ち込みぎみな気がしてる。 たぶん生理前だからだと思いたい。 なんか頭の中ごちゃごちゃしすぎかもしれない(´・ω・`) …疲れてるので休むのと、少しづつ気持ちを整理したい。

夜行バスに乗っていました。

今週は5/15~5/19まで、夜行バスに乗っていました。 帰宅してから、のんびりとしてるけれど体がどっと重い。 慣れない事をすると疲れますな( ´∀` ) でも、最終的に楽しかったからよいよい。 休んでから、また続きしよう★

「山盛りのカレー」を思い出した

昨日は雨の中散歩をしていた。 お昼になってお腹が減ったので、何か食べたくてフラフラ歩いていた。 歩いていたら、学生時代に食べた「山盛りのカレー」を思い出した。 小さな学生食堂があって、そこでカレーの大盛りを注文したら山盛りのカレーが出てきた。…

黒澤明監督の「生きる」を観た。

昨晩、黒澤明監督の「生きる」を観た。 14年ぶりくらいに鑑賞。 この映画を知ったのは、学生の時の知人が進めてくれたことがきっかけでした。 なんか、ほぼ同い年なのに色んな作品を知ってて凄いなぁって当時は思ってた。 (以前書いた、FLCL(pillows)を教…

昨日から腕が筋肉痛

昨日から腕が筋肉痛になってて、すこぶる気持ち良い。 昨晩は久々にyoutubeでオーイシお兄さんの曲を聞きていた。 2021年に行われたLIVE映像がアップされてたので見てみた。 オーイシお兄さん久々に聞いたので、初めて聞く曲もいくつかあってワクドキした。 …

ちょっと疲れた一日だった。

今日はちょっと疲れた一日だった。 帰り道、自転車こいでいたら昔の事を色々と思い出してた。 あとは昔のことと今の事で似ていることがあって、それについて考えてた。 ちょっと感情的になって疲れたのかもしれない。 思っていたことのひとつに、思っていた…

やわもちの大学芋味。

昨日、スーパーへ行ったらやわもちの新しい味を見つけた。 やわもちの大学芋味。 www.imuraya.co.jp 最近はアイス食べてなかったんだけど、久々にアイスを買った。 食べたら、美味しかった。

GWは部屋の片付けをしてました。

GWは、ちょこちょこと部屋の片付けをしてました。 全然作業が進まないから、色々と諦めてしまった(笑)あとは、DVDをレンタルして「輪るピングドラム」を見てた。 劇場版の前編を見てから、「続きが気になる~」ってうずうずしてたもんだから、気がついたらD…

用事が終わってから気が抜けてた。

GWは部屋の掃除をしようと思いつつ、気が付けば部屋が汚くなっているっていう。 今週は用事が終わってから気が抜けてた。 昨日は、久々にモーニングを食べに出かけてぼーっとして楽しかった。 あんまり頭は動いてなかったけれど(笑) 午後から、身内に相談事…

レイトショーに行ってきた。

昨日は電車で移動中に「私、情けないな」と思うことがあった。 私よりも相手の方に対して失礼な態度だったかなと。 目的地に到着した後もしばらく頭の中をぐるぐるしていた。 帰り道、今回パニくったので次は落ち着きたい。 動かなかったよりは良かったと思…

書類を提出しに出かけた。

今日は午前中に書類を提出しに出かけた。 今週はGWだからか、お役所は人がたくさんいた。 待合の椅子に座りながら、他の人の会話を聞いていたら色んな人がいるんだなと思った。 窓口のかたとお話しをして書類を渡した。 係の人の雰囲気からは、「あー厳しい…

今日はだら~としてる。

一昨日、書類を作る用事が終わった。 一息つけたので今は気持ちが楽。 ただ、書類の提出について受取口が土日祝休みなの忘れてて今少し困ってる。 手元にある書類を明日持っていく予定。 キンモクセイの「さらば」を聞いてから昔聞いていた音楽を再び聞いて…