チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お題ができたのでやってみる

ここ数日はちょっと外に出てみた。 すこしお金はかかったけど楽しかった。 あと、色々と思うこともあった。 まだ自分の中で全然消化できてない。 ブログじゃなくて紙に書きだしたほうがいいのかなとも思ってる。 (頭の中で考えるのも、ぐちゃぐちゃしてるの…

本を読むのが苦手

今日、上手のかたと打ってもらった。 全然歯が立たずだったけど、色々と考えることがあって対局できてよかったなと思った。 詰碁の本を一冊読み終えた。 解答の解説を全部読んでいたら思っていたよりも時間がかかったけど、読み終えれたら少し落ち着いた。 …

建物の壁にもハチ公

今日は、午前中に少し本を読んだ。 午後はのんびりした後に用事で外に出かけた。 いい気分転換になったと思う。 帰宅して、夜ご飯食べてゴロゴロして、布団敷いて少し詰碁を解いた。 私が頭の中で思い描いていた程、現実の私のやったことは進まなかったけれ…

別案Cで様子を見る

最近早く寝て夜中に起きることがたまにある。 疲れてたり眠いと思うとすぐに寝れる環境なのですぐに寝てしまう。 目が覚めて、お布団の中で考え事したりぼーっとしている時が少し幸せ。 今年始まって2週間経つけど、囲碁関係はほとんど何もしてない。 昨日は…

昨日は久々に日曜日だった

昨日は用事のためお隣の市へ電車で出かけた。 目的地まではじめての道を歩いていたら少し気持ちよかった。 用事がすんで、ちょっと勇気をだして顔出しをして、また駅まで歩いた。 帰り道にたい焼きを買って食べたら美味しかった。 帰宅してからはひたすらゴ…

頭の中がごちゃっとしてる

優先順位とかなんか色々と考えてはみるんですけど、頭の中がごちゃっとしてる感じは相変わらず。 ものすごくごちゃごちゃはしていないけど、すこしごちゃっとしてる。 先週末にひとつ用事が終わる予定だったけれど、結局終わらなくて次に持ち越すことになっ…

リアルで初打ち

今週に入ってから自由な時間がぐっと増えて、少しダラダラしてる。 ダラダラが悪いわけじゃないと思うのだけど、寒さもあって家に籠っていることが多くて外に出る機会がかなり減ってしまうのでちょっと困ってる。 生活が極端に崩れないようにできたらいいな…

今年のことは正直ほぼ何も思いつかない

年が明けて、昨年のことや今年のことをスキマ時間にちょっと考えてる。 昨年のことは書きたくなったら書こうかなで止まってる。思考停止中。 今年のことは正直ほぼ何も思いつかない。 一応、春に少し長めの散歩・囲碁の予選・ちょっと長め(1か月未満)の旅…