チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーのナンが美味しかった

今週は、あまり動けてないなと思いながら生活してる。出来たことと、出来なかったこと。確定申告の手続きのため、源泉徴収票を集めてた。以前の短期アルバイト先に電話連絡をして源泉徴収票を作成してもらった。ハロワでの求職活動と、仕事について少し考え…

囲碁のこと考えること多かった一月

昨日は囲碁の大会へ行ってきた。 はじめての大会で少し緊張もしたけれど、初めましてのかたと囲碁が打てて嬉しかった。 対局は2局打って、1局目は風呂敷に穴があいて、2局目は途中で種石?が落ちて、ズルズルっとなってしまった。 検討で色々と教えてもらえ…

久しぶりに小説を読んだ

一昨日、「泥の河」(宮本輝)という小説を読んだ。 私はいつも本や小説を読むことはあまりない。 今回この作品を読んだのは、知り合いの方に進めてもらったので読んでみることにした。 最初の馬事件?のあたりから、心苦しくなって読むのが少し辛かったけど…

少し頭痛がする

先週の後半あたりから、少し頭痛がするようになった。 考え事してる時や電車で移動中(人混み)などに、疲れ目?と頭痛がおきて地味に困ってる。 昨夜、原因を考えてみたら何となくわかった。…気がする。 一番の原因は「用事が落ち着くまではSNS関係を見ないよ…