チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

考えるって何だろう

なんだか1日が早く感じる。

 

 

無心?で物事に取り組んでいる時ってこれを「集中」っていうのかなぁ?

無心というか、余計なことを考えてない状態。

必要最低限のことが5くらいだとしたらいつも私の頭の中は8くらいのものが色々と動いてる。

でも集中している?時は3~4(5)くらいの感覚。

久々にそんな感覚を感じたので…少し嬉しくて書いてみた(笑)

この感覚がもっとほしい。

自分のものにしたい。これって普通かな。

昔はできてた気がするんだけど(;´・ω・)

色んな情報や刺激が私の邪魔をするのかも…。

時にそれは気分転換にもなるんだけど(*´ω`)

 

なんか、考えたくないけど考えたい。

掃除と袋詰めの作業(ちょっと形が複雑)してる時に集中できてきた気がする。

昨日もらったお題:『練習と指導』

 

 

 

 

今日から正月休みに入りました。

色々と用事をこなして行きたいな(*´ω`)

 

朝食に、鳥ミンチ(60g?)+豆腐+野菜で野菜炒め作ったら美味しかった(●´ω`●)