チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2015年の抱負

今週のお題「今年の抱負」

 

今年の抱負。

毎年、年明けに抱負を考えてはそのまま忘れてしまう私。

なんか忘れないようにブログのトップ画面のどこかにかいときましょーかね(;´Д`)

 

 

今年は、

囲碁五段になりたい。

②漫画投稿したい。

 

この2つ。

 

囲碁は、今のまま続けていけば必ず結果が出るので継続中。

時々振り返ってブログに書いていきます。

正直、五段は厳しい。でも、最近打ってもらってすごい衝撃を受けた。すごい。

もっと打ちたいと思えた。

そして、強い人がどうして強くなるのか少しわかった。

私も同じ気持ちに少しでもなれたら、今年は来年の今頃に向けて頑張りたい。

来年は私がそこに行きたい。(あと体もいい加減治りたい。)

まずは、逆6子卒業が課題(/・ω・)/

 

 

漫画は、現在ちょっと進んでない。

イラストや落書きでもいいから何か手を動かしたほうがいいと思う。

囲碁のほうばかりで、あんまり描く気しなくてもそこは習慣になるまでは少しづつでも続けたほうがいいのかも。

締めきり作ってメリハリつけてやらないとダラーっとしちゃいそう。

 

 

 

あー、なんか抱負考えてたら『2015年来たなぁ~(●´ω`●)』って感じがする。

ワクワクする。